30代男の一人暮らし家計簿 [2019年4月の生活費・貯金・投資額]

 

2019年4月の家計簿公開です。

2月と3月は出費ラッシュだったので、カードの請求が目を疑うレベルw

それでも、毎月家計簿つけていると、事前に幾ら使ったかが把握できてるので大丈夫なんですね。

支出をある程度抑えた4月の家計簿公開です。

スポンサーリンク

30代男の一人暮らし家計簿(3/25~4/24)

収入

  • 給料 約276,000円(手取り)
  • 副業収益 約143,000円(ブログ1~2月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約7,000円
  • クレジットカードのポイント 約10,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約436,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

 

支出

  • 家賃 69,000円(水道代・共益費込み)
  • 駐車場 15,000円
  • 食費 25,000円
  • 通信費 6,000円(インターネット+スマホ代)
  • 電気代 1,700円
  • ガス代 2,500円
  • 日用品 26,000円
  • 交通費 2,800円
  • 服・靴・鞄 24,000円
  • 本 3,600円
  • チケット 16,000円(洋楽ライブ1回分)
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 3,900円
  • 交際費 9,000円
  • 高速代 2,000円
  • ガソリン 5,000円
  • レコード 2,300円

支出合計 235,000円

支出トータル: +191,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに毎月約6万円投資しています。

新居に越して1ヶ月過ごした

 

引越しが終わってやっと1ヶ月住みました。

実際は、出張が多くてまだ3週間くらいしか家には居ないのだけど、家賃が25,000円上がっても引っ越して本当に良かったと思う暮らしやすさが手に入りました。

静かだし、広いし、凄く落ち着いた暮らしが手に入りました。

お金を払ってでも手に入れたい暮らしって本当にあったのねと初めて思った。

 

節約だけが全てじゃないし、このステップアップで更に稼げるようになりそうだし、コンテンツがどんどん作れそうです。

部屋が広いと写真も撮りやすいし、ブロガーにはやっぱり環境の投資も必要ですね。

 

まとめ

 

家賃も上がったので固定費は必然的に上がりました。

25,000円と言うと、年間で30万円近く払わないといけないんですよね

まぁ去年の稼ぎだと+200万円は残せたので、先行投資と言うには頑張れる数字です。

まだまだ楽しく節約しながら、色々と日常を発信していきたいと思います。

 

関連記事

スポンサーリンク