30代男の一人暮らし家計簿 [2020年5月の生活費・貯金・投資額]

 

2020年5月の一人暮らしの家計簿公開です。

今月も緊急事態宣言の外出自粛でほぼ外出する事なく、買い物も全くと言っていい程に無かった5月。

おうち時間がほぼだった今月も最低支出で頑張りました。

スポンサーリンク

30代男の一人暮らし家計簿 [2020年5月の生活費・貯金・投資額]

収入

  • 給料 約270,000円(手取り)
  • 副業収益 約188,000円(ブログ2~3月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約40,000円
  • クレジットカードのポイント 約1,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約500,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

支出

  • 家賃 69,000円(水道代・共益費込み)
  • 駐車場 16,500円
  • 食費 30,000円
  • 通信費 6,500円(インターネット+スマホ代)
  • 電気代 2,200円
  • ガス代 3,300円
  • 日用品 8,000円
  • キッチン用品 13,000円
  • 交通費 760円
  • 服 1,600円
  • 本 14,000円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 1,400円
  • 自動車税 34,500円

支出合計 190,000円

収支トータル: +300,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約9.5万円投資しています。

5月もステイホームでほぼお金使わず

 

コロナの緊急事態宣言から、ステイホームの4月から5月末の1ヶ月間。

仕事も半分在宅となり、休みも多くて、家での時間ばかりが増えました。

特にこの1ヶ月はストレス発散の料理くらいしかやった事を覚えてませんね。

キッチンツール関係にお金は使ってますが、それ以外は本くらいでしょうかね。

税金で自動車税と上に入れてないけど、副業の所得税の支払いがありました。

出費は減り、2ヶ月連続で結構な貯蓄ができてます。

6月は外出予定色々

 

5月末からは少しずつ外に出れそうなので、春の陽気を取り戻せるように出掛けて行きたいと思います。

給付金の10万もあるので、美味しいものを食べに行ったりもしたいよね。

夏が来る前にもう少し自由に動けるようになったら良いですけど。

Withコロナとその先は一体どんな世の中になるのか・・・。

特にライブが出来ないこの状況だと、もう今年の楽しみは旅行くらいしか無さそうだからね。

関連記事

スポンサーリンク