30代男の一人暮らし家計簿 [2020年8月の生活費・貯金・投資額]

 

2020年8月の一人暮らしの家計簿公開です。

遂に入金された給付金と今月の生活費。

給付金はちょっとだけ使いましたが、節約中なので全体的にはかなり抑えめな家計簿。

収支40万円+の今月の家計簿紹介です。

スポンサーリンク

30代男の一人暮らし家計簿 [2020年8月の生活費・貯金・投資額]

収入

 

  • 給料 約290,000円(手取り)
  • 副業収益 約217,000円(ブログ6~7月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約17,000円
  • 給付金:100,000円
  • クレジットカードのポイント 約5,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約624,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

支出

  • 家賃 69,000円(水道代・共益費込み)
  • 駐車場 16,500円
  • 食費 26,000円
  • 通信費 6,500円(インターネット+スマホ代)
  • 電気代 2,300円
  • ガス代 1,700円
  • 日用品 2,100円
  • 交通費 400円
  • 服 5,000円
  • 本 7,000円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 700円
  • 交際費:6,300円
  • 雑費 12,000円
  • 趣味 37,000円

支出合計 190,000円

収支トータル: +400,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約6.5万円投資しています。

10万円の給付金きた!

 

やっと入りました給付金

10万円を待ってたわけじゃないけど、振り込まれると嬉しいね。

色々悩んでとりあえず欲しかったイヤホン買いました。

4月から悩んでたけど、試聴したら速攻「下さい」って言ってましたね。

あと6万円も何か使いますよ。

 

8月は暑すぎてインドア生活

8月はお盆も帰省することなく、ずっと家に居ることが多かったので、食費も安く住んで、お金使うことが全然無かったです。

ここ数ヶ月全く欲しいものが無いので、お金はどんどん貯まっているのですが、引っ越しにより4~50万円くらいすぎに飛んでいくので、ちょっと節約気味です。

そんな今日も初期費用などを30万ちょっと振込予定ですw

来月末は引っ越しなので、新居の家具などこれからもう少しお金使いそうです。

楽しみだ。

関連記事

スポンサーリンク