30代男の二人暮らし家計簿 [2021年3月の生活費・貯金・投資額]

 

2021年3月の二人暮らしの家計簿公開です。

緊急事態宣言も解除されて徐々に生活が戻ってきた3月は、お出掛けすることも増えて少しずつやりたいことが出来るようになりました。

PCを買い換えたりした大きな出費もありますが、まだまだ貯金できてる3月でした。

スポンサーリンク

30代男の二人暮らし家計簿 [2021年3月の生活費・貯金・投資額]

収入

 

  • 給料 約290,000円(夫の手取り)
  • 副業収益 約191,000円(ブログ1〜2月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約3,000円
  • クレジットカードのポイント 約2,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約490,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

 

支出

  • 家賃 89,000円(共益費込み)
  • 駐車場 11,000円
  • 食費 36,000円
  • 通信費 4,400円(インターネット)
  • 電気代 7,000円
  • ガス代 3,800円
  • 水道代 1,600円
  • 日用品 4,300円
  • 交通費 760円
  • 服飾費 0円
  • 本 17,000円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 3,300円
  • 交際費 68000円
  • PC関連 110,000円

支出合計 296,000円

収支トータル: +190,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約6.5万円投資しています。

PCを買い換えました

 

年末から悩んでたPCの買い替え。

4年目に突入したのでバッテリーが死んでるし、色々と動作が遅くなってたのでこのタイミングで出てきた新型の整備品を見つけてM1 Mac Bookを購入。

一言でいうと、迷うならさっさと買おう!ってことでした。

すべてが快適になって、不安もなくなるので、毎日使う電化製品はなるべく早めに買い換えたいですね。

という事でスマホも、もうそろそろ買い替え時ですね。

ついでにWi-Fiルーターも最新に買い換えたら、部屋の中の通信に関するイライラがなくなったね。

繋がりにくかった場所が、抜群に入るようになりました。

しかも、速度が上がったので大満足です。

春からはまた旅行に行きたい

 

散々自粛してたら春を迎えたので、そろそろ体験を増やしたいと思い、毎月旅行行こうかなと思います。

貯金ばかりしていても何も楽しくないので、沢山の体験と経験を増やして、楽しく人生を回していきたいです。

近場で行ったことのない伊勢志摩エリアからかな。

関連記事

 

スポンサーリンク