30代男の二人暮らし家計簿 [2021年7月の生活費・貯金・投資額]

 

2021年7月の二人暮らしの家計簿公開です。

7月はライブに行ったり、京都に泊まったり、プレゼント買ったりしたので、いつもより支出多めの月となりました。

暮らし自体の支出は、かなり落ち着いているので二人暮らしの生活はそんなにお金かかりませんね。

スポンサーリンク

30代男の二人暮らし家計簿 [2021年7月の生活費・貯金・投資額]

収入

 

  • 給料 約330,000円(夫の手取り)
  • 副業収益 約160,000円(ブログ5〜6月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約14,000円
  • クレジットカードのポイント 約2,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約505,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

 

支出

  • 家賃 89,000円(共益費込み)
  • 駐車場 11,000円
  • 食費 29,000円
  • 電気代 3,700円
  • ガス代 1,700円
  • 水道代 1,600円
  • 日用品 5,400円
  • 交通費 2,700円
  • 服飾費 8,400円
  • 本 11,000円
  • ライブチケット 23,800円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 700円
  • 交際費 19,000円(プレゼント)
  • 旅行代 5,200円

支出合計 262,000円

収支トータル: +242,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約6.5万円投資しています。

やっとライブに行けた

 

今年初のライブに2回行けました。

毎月ライブはマストだったのにコロナのせいで、去年は4回だけ。

今年は、もう音楽に対する熱が消え去ってた感じでしたが、やっぱり行くと変わるね。

もうライブ行きまくりたくなりました。

感染症対策バッチリでルールをしっかりと守ってくれてるので、自己責任の範囲内で今年はどんどん行きたいなと思います。

 

妻に財布をプレゼント

妻が財布を水に濡らしてしまったので、新しい財布をプレゼントした。

昔だと人にお金使う余裕なかったけど、今じゃ人が喜んでくれることにお金使うのが喜びになりました。

自分の買い物全然してないのですが、妻には色々と買ってますね。

少しお金に余裕が生まれると、人って変わるんだなぁと思いましたよ。

 

8月は志摩旅行

来月の3連休は、志摩に旅行行ってきます。

北海道の後にすぐ予約してた旅も3ヶ月経ったんですね。

海の見えるお宿で、温泉に入って、伊勢海老食べて、ゆっくり夏休みです。

 

関連記事

スポンサーリンク