30代男の二人暮らし家計簿 [2021年10月の生活費・貯金・投資額]

 

2021年10月の二人暮らしの家計簿公開です。

10月は車検に、自動車保険と高額な出費が重なりまして、お金が結構出ていきました。

車の維持に悩みながら、結局車検を通した10月の家計簿になります。

スポンサーリンク

30代男の二人暮らし家計簿 [2021年10月の生活費・貯金・投資額]

収入

 

  • 給料 約33,000円(夫の手取り)
  • 副業収益 約150,000円(ブログ8〜9月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約10,000円
  • クレジットカードのポイント 約2,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約488,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

 

支出

  • 家賃 89,000円(共益費込み)
  • 駐車場 11,000円
  • 食費 43,000円
  • 電気代 4,700円
  • ガス代 2,100円
  • 水道代 1,600円
  • 日用品 5,600円
  • 交通費 3,700円
  • 服飾費 19,000円
  • 本 21,000円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 1,600円
  • 旅行 6,000円
  • ガソリン 4,000円
  • 自転車 12,450円
  • 旅行 50,000円
  • 車検  112,000円
  • 自動車保険 76,000円

支出合計 405,000円

収支トータル: +88,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約6.5万円投資しています。

夫婦共同の貯金に10万円入れてます。

車の維持費で約20万円の出費

 

車の車検と、自動車保険が重なるタイミングなので、一気に出費が嵩みました。

車検は最低限ということで11万円くらいで済みましたが、乗り続けるならタイヤ交換とバッテリー交換は必須。

走行距離は35,000kmですが、もう7年も経ってますからね。

リセールが100万円ということで、色々と悩むタイミングなんですよね。

もう車手放してもいいのですが、やっぱり乗りたい時にすぐあるのは便利だし、趣味のアウトドアとか考えると、朝早いのでレンタカーだと不便なんですよね。

欲しい車があればいいのですが、なかなか無くて困るこの感じ。

時間のできそうな冬に決めたいと思います。

関連記事

スポンサーリンク