カルディーのバターチキンカレーは旨味たっぷりで濃厚な味わい[レビュー]

スポンサーリンク

 

最近ハマってるバターチキンカレーのレトルト食品。

今回はカルディーで買ってみました。

カルディーは、輸入食品の宝庫で買い物に行くだけで見た事ない食品が沢山楽しめるので大好きなお店。

インドのカレーという事でお味の感想をどうぞ。

カルディーのバターチキンカレー

 

1箱 180g 定価320円くらいでした。

 

トマトの酸味とバターのコク、生クリームのクリーミーさが混じり合った、濃厚でマイルドなカレーです。

オリジナルにブレンドしたスパイスを使用し、カシューナッツの香ばしいコクを加え濃厚で本格的な味わいに仕上げました。

早速レンジで2分チンして食べましたよ。

 

深い甘みがあって、非常に濃厚な味わい

 

色は少し明るめ。

非常にドロドロで濃厚なルーなんだけどめちゃくちゃスパイシー。

辛すぎない程度に酸味やクリームのバランスがあって、食べていて味が飽きない。

飽きないどころか、もう少し欲しいなと思うレベル。

 

 

少しパサパサ感のあるチキン。

結構ゴロゴロと入っていますが、正直無くて良いレベルでルーが濃厚で美味すぎます。

 

ナンとの相性抜群

 

先日アマゾンで買ったナンと一緒に食べました。

バターチキンは確実にご飯よりもナンの相性がいいと思われます。

 

 

これは確実にヘビロテだ!

無印も甘みがあって美味かったけど、こちらの方がスパイシーで濃厚で良いわ。

他にもキーマが美味しそうなので今度買ってみます。

こちらもおすすめ

無印良品のカレーとナンを作って食べてみた!ボリュームたっぷりで美味しいよ[作り方]

2018.03.31

S&B 噂の名店 バターチキンカレー 中辛をナンと食べてみた[感想]

2018.04.21

スポンサーリンク