[レビュー]KEEN ユニークサンダルを購入 夏だけじゃなく使えそう

 

今年も暑くなってきたのでそろそろサンダルを履きたいと思って購入したのが、アウトドアブランド KEENの人気サンダル「ユニーク」です。

編み込まれたデザインが特徴で、唯一無二の存在ですよね。

今までニューポートH2というタイプを履き続けてきたのですが、街履きメインで欲しかったので今回はユニークにしました。

感想含めて、サイズ感や履き心地を紹介します。

スポンサーリンク

[レビュー]KEEN ユニークサンダルを購入 夏だけじゃなく使えそう

KEENのサンダル ユニーク

 

2本のコードと1枚のソールで作られたシンプルなデザインながら、複雑で面白い見た目になってるユニーク。

サンダルとは思えないような雰囲気で、素足でも、ソックスを履いてでも楽しめるデザインとなってます。

夏の短パンスタイルだけじゃなく、オールシーズン色んなパンツを合わせられるスニーカーみたいな形なので、とても幅広いコーディネートが可能です。

購入のきっかけ

 

購入のきっかけは、最近アウトドアをする事が減ったので、街履き用にニューポートH2より軽いのが欲しいと思ったこと。

つま先が守られて、ソールもしっかりとしたニューポートH2は結構見た目も、重量も、重いんですよね。

夏らしくもっと軽いサンダルが欲しいと思ってたので、前から気になってたユニークを試着してみると独特のコードのに包まれる感じがとても気持ちよかったんですよ。

 

お気に入りポイント

1.開放感のあるスニーカーサンダル

 

ユニークの履きやすくて柔らかなコードは意外と丈夫で、普通のスニーカーを履いてる感覚があります。

でも、実際はサンダルの通気性があるので、めっちゃ開放感があって履きやすいです。

見た目とは違う履き心地があって、実際に履いてみないと分からない感覚でしたね。

 

2.軽い

 

ニューポートH2との比較になりますが、やっぱり軽い。

あっちはブーツで、こっちはスニーカーな感じです。

その分ソールが包まれる安心感が無いのですが、そんなに歩かない日ならこれでも十分でしたね。

 

3.とにかく楽

 

ユニークのメリットは、気取らないおしゃれ感にあると思う

サンダルより靴に近くて、とても足に優しい歩きやすさと、履き心地があるんだけど、しっかりと作られてる分には安心感がある。

夏の散歩だけじゃなくて、家の近所なら年中これを履いて出掛けられる。

でも、ただのサンダルの見た目じゃないので、なんかおしゃれしてる感じに見れる。

楽に差別化できる見た目は、結構大事な気がします。

 

デメリットに思う所

1.値段が圧倒的に高い

 

ニューポートH2の14,000円は結構妥当におもえるけど、ユニークの14,000円は高い。

デザイン的にはしょうがないけど、ソールの薄さと履き心地を考えると購入を考えるポイントでした。

唯一無二のデザインと履き心地なんだけど、ニューポートH2を知ってると「このソールでこの値段‥」と思ってしまいます。

 

 

アウトドアには考慮してない、街履きサンダルのソール。

ここだけは、どう考えるかですね。

 

2.水に入るとすぐに乾かない

 

普通にサンダルと思って海とか、川に持っていくと全然乾かなくて、あとが大変でした。

水陸用のサンダルではなく、あくまでも街履きとしての使用がおすすめです。

コードが多いので、H2よりも乾くの遅いんですね。

 

購入はKEEN公式HPのアウトレットが一番安かった

Amazonとか楽天とも比較しましたが、圧倒的に安かったのがKEENオフィシャルサイト

普通に去年のカラーが20%OFFとかで売ってて、メルマガ登録で更に10%OFFとかで購入できます。

30日間返品も可能なので、とりあえずカラーとかのお気に入りがあるなら、公式で購入するのがお得だと思います。

店頭価格は

どこも定価だし、通販でもなかなか安いお店はありません。

 

サイズは通常より0.5~1cmアップ

 

KEEN全般に言われるのが細身なので、いつもの靴よりも1cmアップ。

前にKEENのスニーカー買った時は1cmでちょうどでしたが、サンダルの場合は0.5cmでピッタリでした。

通常のコンバース➔26.5cm

KEENのサンダル➔27cm

ユニークの場合はだんだん馴染んでくるので、ジャストサイズでも十分です。

 

ユニークは、1年中使えておすすめ

 

ずっと購入を迷ってたサンダルだったんですが、やっぱり価格はネックでした。

飽きそうなデザインだし、履き心地微妙そうだしと思ってましたが、実際に使ってみるとこの独自のデザインと、フィット感は癖になります。

今年の夏は、ユニークで快適に過ごせそうです。

KEENのサンダル紹介記事

6年履いてるKEENのサンダル ニューポート2の履き心地やサイズ感[レビュー]

KEEN ヴァーサトレイル 防水スニーカーを3年履いたレビュー[雨の味方]

スポンサーリンク