2020年の初詣と今年のやりたい事リスト[京都 松尾大社]

 

2020年明けましておめでとうございます。

今年は珍しく初詣に行って来たので、その様子を記事にしようかと思います。

京都の嵐山にある松尾大社と言う神社に1/4に行って来ました。

初詣と今年の抱負などをまとめて紹介します。

スポンサーリンク

2020年の初詣と今年のやりたい事リスト[京都 松尾大社]

初詣は京都の松尾大社へ

 

今回初詣にお邪魔したのは、京都の嵐山にある神社の松尾大社と言う所です。

阪急を桂で乗り換え、嵐山行きの電車を寒い中待って2駅。

松尾大社駅で降りて、徒歩1分の所にありました。

 

 

駐車場は無料でしたが、この時期は車で行く気がしません。

とりあえず人だらけで、車の通る道が全然空いてませんので要注意です。

電車もかなり混み合ってるので、少しでも元旦から日をズラす事をお勧めします。

 

 

2本の鳥居を潜ると拝殿、本殿と続きます。

手水の段階であんなに並んでるとは思いませんでしたw

 

 

拝殿ではこちらの干支の絵馬が迎えてくれます。

2020年は、子年だったんですね。

とりあえず人が多すぎて、写真を撮る事を諦めました。

本殿にお参りして、200円のおみくじを引きます

 

 

大吉

おみくじなんて何年振りでしょうかねw

大吉しか入ってないのかと思ったら、小吉や末吉が出てましたね。

今年は、良い事あると良いですが、良い事がある様に自分の力で日々頑張って行きたいなと思います。

やっぱり他力よりも、自力で頑張りたいです

 

帰りにイオン桂川近所のベークハウス メールでお茶

 

帰りに洛西口の下にあるカフェ「ベークハウス メール」で頂いたほうじ茶ラテが美味しかったです。

桂川のイオンは人多すぎて、正月になんて行くもんじゃないですね。

 

 

2020年にやりたい事リスト

 

  • 月1ペースで新しい事を始めてみる
  • ヘルシオのオーブンレンジを買って、日々の料理を楽に健康的にする
  • 毎日筋トレと、週末ランニングをサボらない
  • 月1以上の登山に行く。(最低、12箇所の山を登る)
  • 本業の給料を上げられる成果を出す
  • 副業で月20万円以上の収益
  • 行きたいライブは全部行く
  • 旅行に4回は行きたい
  • ブログを週3更新

 

ゆるくこんな感じのリストを作りました。

去年出来てる事もありますが、人間続けることが難しいので改めて書いておきましょう。

特に30代は体の衰えない様に健康面と体調面に気をつけながら、中と外を健康に意識して行きたいです。

お金に関しては、副業を頑張ってますが、本業でももう少し給料を上げられる様に働きたいなと思いましたw

副業は、少し方向性が見えたので、中身を修正しながら、基礎を固めていきたいなと修正中です。

とりあえず自由に使えるお金が増えるだけで、気持ちは楽になるので、稼げる間に経験を作りたいなと思います。

[雑記]2019年をまとめた総括[捨てる決意と新たな学び方の模索]

関連記事

スポンサーリンク