メルカリで液晶テレビを売る際の梱包~発送方法を写真で紹介

 

メルカリで液晶テレビを売ったので、梱包の仕方を紹介します。

個人でテレビを送りたいけど、どうやって梱包するか分からないって方に分かりやすい内容となっています。

梱包から発送方法をどうぞ。

メルカリで液晶テレビを売る際の梱包~発送方法を写真で紹介

引越しなので、メルカリでテレビを売る

 

前々から不要だったのですが、結局持ったままだった液晶テレビ。

5年前に購入して、月に10時間位視聴してたレベルです。

しかも、地上波観ないのでDVDと最近ではAmazonプライムのみw

テレビとしての使い方は無いので、PCがあれば事足りるんですよ。

引越し先では部屋が広くなるので50インチを購入予定。

その為にメルカリで販売したらなんと数時間で売れましたw

さすがメルカリですよ。

思った以上に高い値段で売れたので、厳重に梱包します。

 

テレビを梱包する為に用意するもの

  • プチプチ
  • ダンボール大きめ2つ
  • ダンボールカッター
  • ガムテープ

梱包の手順

プチプチで保護

 

テレビは画面を守る為にしっかりとプチプチで巻いていきましょう。

私の場合はテレビの足を外して梱包しました。

 

 

縦横をきっちりと包装して、角もきっちりとガードします。

 

 

最後に大きめのサイズで厳重に包んでしまいます。

かなり厚みがあるので、これだけでも落とさない限りは安心できる分厚さ。

 

 

テレビの脚もこんな感じでプチプチで包んでいきます。

 

 

ぐるぐると2周して、しっかりと保護します。

プラスチックなので、割れる危険性がありますからここも厳重に梱包です。

 

ダンボールで外装

 

プチプチで包んだら、外装をしっかりと固められるようにダンボールで包みます。

サイズ感を合わせられる様にカットして1周囲めるサイズにします。

 

 

折りたたんでから、ガムテープで留めていきます。

 

 

この際に付属品があれば一緒に入れておきましょう。

リモコンなどは忘れやすいので要注意ですよ。

 

 

横はガードされたので、縦をダンボールでガードします。

 

 

縦の長さと、幅を合わせてから隙間のない様に梱包していきます。

硬めのダンボールを使う方が安心度が高くなりますね。

 

 

最後にガムテープをしっかり留めて終了。

 

 

隙間がない様にきっちりと縦横の穴を塞ぎましょう。

 

 

仕上げの際に上下の印を付けてあげると安心度が上がります。

 

発送はらくらくメルカリ便がお得

 

メルカリでのテレビの発送は、サイズ的にらくらくメルカリ便になると思います

160サイズを超えるものの場合は、大型専用になるのですが、今回の23型なんかは120サイズに収まるので1200円で発送可能です。

コンビニでも発送できますが、さすがに邪魔だろうと思って営業所に持ち込みましたよ。

ヤマトなので安心して発送できますね。

 

まとめ:メルカリでも意外と手軽に売れるよ

 

梱包がめんどくさいと思ってリサイクルショップも考えましたが、メルカリだとやっぱり高く売れたので良かったです。

梱包も結構簡単に出来たので、32型位までなら個人で売る方がお勧めですよ。

関連記事

スポンサーリンク