ニトリのペンダントライト「 Nフィルメトリ」をリビング用に使った感想

 

新居に引っ越して2ヶ月探し続けていたLDK用のペンダントライト。

ようやく気に入った物に出会えたので、ニトリのペンダントライト「 Nフィルメトリ」をリビング用に購入ました。

実際に使った様子や生活して感じたレビューを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ニトリのペンダントライト「 Nフィルメトリ」をリビング用に使った感想

ニトリのペンダントライト「 Nフィルメトリ」

 

今回購入したのは、ニトリで2,769円(税別)で販売しているペンダントライトNフィルメトリ」。

ヴィンテージ感の出た雰囲気が気に入って、迷ってたペンダントライトの中でも一番安価。

お試しでも大丈夫な価格だったので、思い切って購入してみましたが大正解。

 

 

実際の物はこんな感じ。

3000円の割には全然安っぽさを感じない雰囲気のある素材感。

一応スチールを使ってるので、質感は普通に鉄ですが、デザインのお陰で軽いです。

 

 

シーリングの引っかけを隠すカバーも付属してます。

長いコードはこちらに収納出来るようになってるので、ダラーと垂れたりしないので、見た目の雰囲気を崩しません。

 

 

コードの調整は、非常に簡単に出来るので手の届く範囲なら問題なしです。

 

 

今回購入した電球は、ニトリで販売してた600円くらいのフィラメント球

一応60w表記ですが、アイリスオーヤマのフィラメント球の40wよりも暗めでした。

ただ眩しく無いのが欲しかったので、これを選んで正解です。

 

 

装着した感じはこんな雰囲気。

 

実際にリビングで使用した様子

 

夜の21時に撮影したリビングダイニングの様子。

かなり仄暗さを感じますが、これでも十分に読書できるレベルの光はあります

 

 

今まで使ってた10畳用の調光式シーリングライトだと、一番暗くしても壁まで反射するので明るかったんですよね

寝る前の脳を刺激してしまうので、夜はなるべく光を抑えたくてこれを選びました。

朝夕はキッチン側に先ほどのシーリングライトがあるので、それを暗い時の補助として使い、光の入る昼間は照明なしで過ごします。

 

<評価>コスパ最高でした

 

お部屋にマッチしたヴィンテージ感を出しながら、良い感じの雰囲気に包まれたので非常にお買い得な買い物でした。

ビックリするくらいのコスパのいい照明なので、お部屋の雰囲気を大事にしたいならオススメです。

 

こんな方にはオススメ

・見た目が好き

・間接照明として暗さを割り切って使える

・安くて良い感じのが欲しい

 

こんな方にはオススメできません

・明るさを求める(昼間は暗すぎます)

・白昼球を使いたい(正直、雰囲気が崩れるので電球色がオススメ)

 

2LDKへの引っ越し日記

30代の暮らし 2LDK引越し日記1「大阪市内1LDKから部屋探しの話」

2020年9月4日

30代の暮らし 2LDK引越し日記2「新居用に買うものリスト」

2020年9月6日

30代の暮らし 2LDK引越し日記3「引っ越し準備中」

2020年9月19日

30代の暮らし 2LDK引越し日記4「引っ越し当日の話とトラブル」

2020年9月30日

30代の暮らし 2LDK引越し日記5「2年住んだ1LDKの退去費用は0円」

2020年10月2日

30代の暮らし 2LDK引越し日記6「2LDKに3週間一人で住んで思う事」

2020年10月15日

30代の暮らし 2LDK引越し日記7「新居紹介の全部屋ルームツアー」

2020年10月17日

スポンサーリンク