[レビュー]ポリ袋エコホルダーにコップ水筒も乾かせて便利!サラバ三角コーナー

 

山崎実業のポリ袋エコホルダーを新しく買いました。

ポリ袋をしっかり掛けられる簡易的なゴミ箱を作れるホルダーです。

コップや水筒の感想にも使えて、必要のない時は折りたためてコンパクトに出来ます。

これのお陰で、キッチンの必需品である三角コーナーにお別れできました。

スポンサーリンク

[レビュー]ポリ袋エコホルダーにコップ水筒も乾かせて便利!サラバ三角コーナー

山崎実業 ポリ袋エコホルダー

 

ホームセンターで購入したポリ袋ホルダー。

サイズは、12 x 9.5 x 16.5 cmで381g。

第一印象としては、かなりしっかりとして丈夫そうなので、長く使そうな素材でした

 

 

開くとこんな感じに広がります。

100円ショップに売ってそうなひ弱なアルミ素材と違って、自立しても転けないし、万が一落としても全く影響がなさそうなフレームです。

 

ポリ袋エコホルダーを実際に使ってみた

 

こんな感じでポリ袋を掛けて調理中にでる野菜クズや資源ゴミを捨てられます。

食卓、オフィスなどの卓上ミニゴミ箱としても便利です

使わないときは折り畳んでスリムに収納出来ますので、三角コーナーみたいに常に置いてないので邪魔にならないし、キッチンのインテリアとして景観を崩しません。

 

 

三角コーナーよりもスリムなので、横幅も取りません。

ポリ袋だけじゃなく、ジップロックも掛けられるので冷凍物を移す際にも簡易的に使えます。

スープとかをお玉を使って袋に移す時によくこぼしてたので、これがあると便利そう。

 

 

コップや水筒などの干しにくい物を、洗って干して置く事も可能です。

水筒っていつもよく倒れてしまってストレスだったんですよね。

これを買ってから家事のストレスが一つ減りましたよw

キッチングッズを100円ショップとかで済ませてる人も、ちょっと良い物を使ってみると暮らしが変わると思います。

関連記事

2019年 30代男が買って良かった便利な物TOP10のランキングを紹介

[実体験]一人暮らしで物を減らして、物を手放す為の5つのコツ[シンプルライフ]

2020年3月に無印良品週間で買ったモノ24点紹介[おすすめ品]

スポンサーリンク