楽天版インスタ「楽天ルーム」を始めてみたよ[簡単アフィリエイトで稼ぐ]

スポンサーリンク

ちょっと前から気になっていた楽天ROOMと言う楽天版のインスタみたいなアフィリエイトを始めてみました。

楽天会員なら誰でも始められるとても簡単なショッピングに特化したSNSとなってます。

なんと報酬が売上の5%(1%+4%)と楽天よりも高いのもポイントです。

楽天版インスタ「楽天ルーム」簡単アフィリエイトで稼ぐ

楽天ルームとは

楽天ルームとはショッピングSNSと言う新しいタイプのSNSです

自分の欲しい商品や買った、使った商品を紹介する事でいいねを貰えたり、自分の紹介から商品が売れると自分にポイントバックの報酬がもらえると言うとても素敵な今までにないタイプのSNSですね。

スマホでのアプリで簡単に紹介できて、誰でも簡単に始められるのがポイント。

特に楽天会員の方ならやらない手はありませんよ。

  1. 自分のROOMを開設
  2. 商品を紹介(コレ)する
  3. 自分のページ経由で購入されたらポイントGET

単純に言うとこんな感じになりますね。

macco
5%と言う事は、1万円で500円。10万円なら5,000円

ブログの楽天アフィリエイトがたったの1%って考えると、5倍って事は可能性が広がりますね。

やり方がとにかく簡単

始めてみて驚いたのが、めっちゃ簡単に紹介できる事。

1商品の登録に1分も掛からないので、サクサクと作業ができます。

1時間程度で200個弱の商品を掲載できました。

 

商品を登録(コレ)するやり方紹介

画面上部にある十字のボタンをクリックすると、商品キーワードや購入履歴で商品が調べられます。

今回は、キーワードで検索します。

 

先日読んだ奥田さんの「イン・ザ・プール」をキーワードで検索。

紹介したい本を選んでクリックします。

 

選んだ商品のコメント欄に感想を記入します。

単に欲しい商品なら、欲しいだけでもOKなのかな。

#も付けられます。

あと面倒でなければ、オリジナルの写真に変更した方がより良いでしょう。

 

ジャンル別にコレクションにしてみた

現状では、インスタやブログからコピペして簡単に感想が書ける本だけを掲載中。

作者やジャンル別で、コレクションを作ってみましたよ。

始めて2時間程度なので手探り状態ですが、とりあえず商品を増やしていきたいです。

 

試行錯誤しながら収益化を考えたい

まだまだ始めたばかりなので、色々と探りながら収益化出来るのかと言う事を考えてやっていきたいです。

面白そうなタイプのSNSなので、今後もマネタイズ化できるSNS増えていくと面白いのにと思いますね。

副業関連記事

スポンサーリンク