ブログ「ルーム30」が2周年を迎えました![雑記ブログは最強やと思う事]

 

過去記事を漁ってたら、なんとこのブログを始めてから丸2年が経過してた事に気付かされました。

気づけば誕生日的な感じで2年を振り返りながら、改めて「雑記ブログ最強!」と思った事や今後に関して書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ブログ「ルーム30」が2周年を迎えました![雑記ブログは最強やと思う事]

雑記ブログ ルーム30が2周年

 

気づけばこのブログを始めてから2年。

音楽や本のレビューブログをメインとしてた中で、もう少し書く事を広げていきたいと思って始めた雑記ブログも記事数も500を超えました。

カテゴリーも当初から考えればかなり増えて、今では旅行記事や登山までもバリエーションが増えてしまいました。

一人暮らしに関する事をメインに身の回りのモノの紹介をしていこうと思ってたのが、どんどん広がりまくっての結果ですが、多方面からのアクセスがある事でここまで来れたと思います。

このブログ「ルーム30」が1周年を迎えました![雑記ブログで稼ぐ事について]

2018年10月10日

収益は安定して10万円を超える1年

 

副業としても成功してるんじゃないかと思う位に安定の収益が出ています。

ここ1年は10万円を切る事なく、15万円前後をキープしています

一時は20万円を超えそうな雰囲気でしたが、Googleアップデートで激減w

それでも、試行錯誤したお陰で今がある感じです。

ブログはただ書くだけじゃなく、SEOだったり、ネットのマーケティングに関する知識を勉強する必要はあるので、これはかなり本業に生きたと思います。

興味を持って調べる事で自分の知識として生きていくのでありがたいです。

2年でブログ収入は20倍超えになったので成長過程を紹介[目指せ月収20万円]

2019年6月6日

改めて雑記ブログは最強

書く事が尽きない

ブログをやってるとネタに困るのですが、雑記ブログに関しては何を書いても基本はOKです

本当はジャンル2~3に絞る方がいいのですが、ある程度書ける分量があればそのジャンルを広げていけば記事を重ねてアクセスが取れます。

このブログでも色んな記事が上位に表示されているので、本当に空いてる所を狙ってみるのは面白いなと思います。

自分のある程度興味のある事に関しては、どんどん記事にしてジャンルを増やして上位表示を取っていくのはいいと思います。

 

1年中アクセスを稼げる

ブログってジャンルによっては結構変動が多かったり、伸びたり、減ったりする事も様々。

季節によって良い増えたり、トレンド的に爆増する時もあります。

雑記ブログに関して言えば、春夏秋冬における核を作っておけば1年中どれかの記事がアクセスを稼いでくれるので結構ありがたいです。

1年のサイクルを考えると、月毎に稼げる様なジャンルを考えておくのもいいでしょうね。

 

興味を持ってもらいやすい

自分自身がそうなのですが、他人の興味があるモノに関しての関心があります。

「同じ様な事が趣味の人は、他にこんな事もやってるんだ」とか、「こんな事も出来るんだ」、「こんなモノもあるんだ」とかって思うんですよね。

雑記ブログのジャンルレスな事は悪い事に捉われがちなのですが、私的にはマイナスばかりじゃないと思います。

それをプラスに出来る様に記事の構成とか、内部リンクを入れたり、カテゴリー分けをすればいいと思います。

私的には、この部分が今後の課題ですねw

 

3年目に向けての今後は

 

3年目シーズンと言う事で、特別どうして行こうと言う方向性は特に考えていません。

本当はもっと暮らしの事とか、料理の事とかも広げて行きたいけど、流石にそこまで手が回りませから。

とりあえず休日の趣味の話や身の回りのモノの話を中心に続けていこと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

本・書評ブログは稼げるのか?2年やってみた収入と収益化のコツ[アフィリエイト]

2018年12月20日

ブログ関連記事

スポンサーリンク