S&B 噂の名店 バターチキンカレー 中辛をナンと食べてみた[感想]

スポンサーリンク

 

無印良品のバターチキンカレーが美味しかったので、もう少しスパイシーなのは無いかな?と思い行き着いたのがこちらの「S&B 噂の名店 バターチキンカレー

トマトとバターの味わい深さとスパイスの風合いがかなり良い感じでした。

S&B 噂の名店 バターチキンカレー

 

S&B 噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛 200g」は、日本一のカレーの激戦区東京神田にその名をとどろかせる名店です。第二回神田カレーグランプリ優勝! 完熟トマトの旨み、酸味に、濃厚なバターが効いたマイルドな北インド風カレー。辛さが後引く美味しさです。

名店の味をそのままレトルトにした自信を窺える商品。

値段も無印よりも安い300円弱という事で買ってみました。

 

実食レポ

 

器に移してレンジで2分チンで出来上がり。

この色の感じはちょっと辛いのかな?と思い食べてみると、バターの強さとトマトの酸味、スパイスの効き方が超絶妙で後から辛さはやって来るんだけど、普通にちょうど良い

 

 

レトルトには珍しくチキンのお肉がゴロゴロと5個位あって食べ応えもあります

食べ進めるとどんどんスパイスの味が効いてきて、段々暑くなりますね。

中辛だけど、辛いの苦手な人はちょっと辛いかもです。

 

 

個人的には絶対ナンとの相性がいい(と言うかご飯は合わないかも…)ので、ナンと一緒に食べましたが、パクパク食べれて進みますよ。

無印のはちょっと甘くてバターも薄い感じがしたので、ちょっとスパイシーでバターの加減が欲しいならこっちですね。

関連記事:無印良品のカレーとナンを作って食べてみた!

レビューもチェック

今回のナンは、アマゾンで買ってみましたが無印の方が粉の配合が良かったかな。

カルディーのバターチキンカレーは旨味たっぷりで濃厚な味わい[レビュー]

2018.04.30

スポンサーリンク