skycool 速乾バスタオルが温泉や夏フェスに超便利[レビュー]

 

先日から夏フェスが続いたので、便利グッズとして用意してみた冷える素材の速乾バスタオル「skycool

Amazonで注文したら速攻届いたので、使ってみた感想やメリット・デメリットに関して紹介したいと思います。

温泉やジム、夏フェスなどに非常に使い勝手のいいアイテムなのでぜひ使ってみて欲しいです。

スポンサーリンク

skycoolの速乾バスタオルが温泉や夏フェスに超便利[レビュー]

skycoolの冷える 速乾バスタオル

 

Amazonでバスタオルサイズの冷却タオルを探して見つけたskycoolのバスタオル。

仕舞寸法はかなりコンパクトなサイズながら、広げるとバスタオルサイズになり、水分は吸水力抜群で夏場のアウトドアや夏フェスからジム、温泉なんかに最高じゃないかと購入に至りました。

 

 

実際に届くとペットボトルサイズの大きさです。

バスタオル1枚と比較すると、クルクル巻いても1/3に匹敵する薄さですね。

 

120cm×80cmの大判サイズ

 

バスタオルなのでサイズ感はかなり大きめ。

120cm×80cm と体を拭くには十分に包み込めるサイズ感となってますね。

 

 

先日購入した速乾タオルと比較すると倍以上のサイズとなっていますので、吸収力は抜群となっています。

 

素材はマイクロファイバー系

 

素材的には薄い起毛のあるマイクロファイバーを使用しています。

正直、夏フェスで使った感じとしては暑いです。

起毛がある為風を通さずに通気性は悪くなってます。

でも、その分の吸水性は高いのでしっかりと体を拭く事が出来ました。

 

 

先に購入した速乾タオルと比較するとメッシュ系で軽い感じに対して、しっかりとした生地が印象的です。

持ち歩きの多いお風呂やジムに最適な速乾タオルじゃないでしょうか。

 

簡単に吊るせる輪っか付き

 

大判なので結構邪魔になるイメージですが、この輪っかのお陰で引っ掛ける事が簡単に出来ます。

ハンガーやペグに吊るす事も出来るし、洗濯時に物干し竿に簡単に干す事も可能。

荷物を減らして、場所も取らない為にキャンプなんかのシーンでも非常に便利です。

 

2枚で1500円は安いね

 

正直コンパクトだけでも価値が十分にありますが、体を乾かす速さや洗濯の利便性を考えるとデイリーに家で使うのにも十分おすすめです。

バスタオルなんてデカイし、なかなか乾かないので雨の多い時期なんかに最高でしょう。

部屋干ししても直ぐに乾くので、ストレスなく生活できます。

2枚あれば十分過ごせるので、物を減らしたいミニマリストにもピッタリですね。

関連記事

スポンサーリンク