VW ザビートル 5年目の車検をした話[ディーラーの車検代や修理箇所など]

 

愛車のThe Beetleは今年で2回目の車検でした。

5年目のシーズンとなりましたが、走行距離も大したことないのでトラブルもなく過ごしています。

今回もディーラーでの車検を行いましたので、車検代金や修理、交換部品などの詳細を紹介します。

スポンサーリンク

VW ザビートル 5年目の車検をした話[車検代や修理箇所など]

ディーラーでの車検代は全部で幾ら?

 

定期交換部品の交換と若干無駄な整備を入れて、全部で135,000円程でした。

通すだけならもう少し安くなりますが、車なので消耗品等の交換はやっておこうと言う感じです。



故障などのトラブルは無かったけど…

 

まだ3万kmも走ってない為、特にトラブルも無く快調なビートル。

故障などはありませんでしたが、先日の大規模リコールの対象となりまたディーラーさんに預けないといけないらしい…。

比較的新しめなので可能性は低いですが、状態にとってはミッションが動かなくなる可能性があるみたいで、最悪の事態を見越すと早めにチェックしておきたいです。

しかし、作業自体が年内いっぱいほぼ埋まってるらしいので、当分先になりそうですw

仕方ないですが、ディーラーさんのメカニックの方が可哀想ですね。

 

廃盤になった車だけに長く乗りたい

 

先日の輸入で最後の1代となったと言う、ザビートルのニュースがありました。

思い入れのある車だけにカーシェアに浮気したい気持ちもありつつ、長く乗りたいと言う想いもあります。

とりあえず、あと2年は一緒に楽しみますよ。

 

ザビートル関連記事

VW ザビートルに乗って5年 乗り心地や維持費/燃費/故障歴などを紹介[2019年生産終了]

2019年6月23日

[2019年生産終了]ザビートルを買うならVWディーラーの認定中古車はお勧め[経験談]

2018年1月6日

スポンサーリンク