ユニクロ EZYスキニーフィットカラージーンズを1,990円でまとめ買い[レビュー]

スポンサーリンク

2018年にモデルチェンジしたユニクロのEZYスキニーフィットジーンズがセールとなって1,000円OFFで買えたのでまとめ買いしてきました。

あまりに上質な素材になり、履き心地が良すぎるので紹介したいと思います。

若干マイナスポイントもあるので、合わせ紹介します。

ユニクロ EZYスキニーフィットカラージーンズをセールでまとめ買い[レビュー]

EZYスキニーフィットジーンズ

・良く伸びて動きやすいストレッチ素材に微起毛加工をプラス。
・ストレッチのきいた起毛サテン素材がフィットする、すっきりとしたテーパードシルエット。
・ウエストの表地はサテン、裏地は平ゴムにして、本格的な5ポケットの見た目と快適なはき心地を両立。
・ウエストコードを付けることでベルトなしでもフィットし、イージーにはける。
・脚まわりは直線的で、メンズらしくシャープなパターンに設計。
・年齢を問わず、どなたにも着こなしやすい。

ユニクロオンラインより引用

こちらの記事でも紹介していたスキニーフィットパンツの新作ですね。

同じものを買おうと思ってたら、いつの間にか新作にモデルチェンジして無くなってたんですよね。

どこが大きく変わったのかと言う点を見ていきましょう。

 

ウェストがゴムに変わってます

ウェストがゴムになってるんですよ。

これ伸びてくるのでマイナスポイントにも思えるんだけど、実際に履いて見るとジャストサイズでも、ウェストからお尻にかけての窮屈さが無いんですよね。

スキニーだと伸びが少ないパンツは結構座った際にキツく感じることがあるんですが、前の素材よりも伸びがいいので窮屈さを感じません。

 

紐が入ってるので、ベルト要らず

正直これはやめて欲しかったのですが、イージーって名の通り、楽チンモードで履ける様に紐の仕様になってるんですよね

これ正直使わないのでやめて欲しかった…。

かなりブラブラして邪魔なので、抜いてしまおうか検討中です。

 

起毛サテン素材がフィット感を上げた

今回のモデルは微起毛のサテン素材を使っている為に伸びが更に良くなっていて、履き心地の向上がかなり感じられます。

しかも、艶があるので定価が2,990円とは思えない高級感がありました。

ただ残念なのが、起毛素材なので擦れによって毛羽立ちやすいんですよね。

特に今回買った様な濃紺系の色は要注意です。

 

より綺麗になったテーパーシルエット

前のモデルだとウェスト28インチで、綺麗に足にフィットしたのですが、どうしてもウェストがきついので29インチを買って若干膝から下に余裕がありました。

でも、今回はSサイズを違和感なく履けるので、テーパーシルエットのラインが綺麗になりましたね。

フィット感を出せて、より細くラインを出せるので今回のモデルの方が使いやすいと思います。

 

セールなら1,000円オフで買えるチャンス

パンツは消耗品なので少しでも安く買いたいですね。

そのままでも十分安いユニクロですが、たまにセール商材となれば普通に1,000円引きされますので、アプリなどでセール情報をチェックするといいですよ。

私は1年に1度買い換えるので、タイミングを見てまとめ買いしています。

 

まとめ:総合的に見ても買いのパンツ

前作よりも個人的には履きやすくなって、かなりストレスフリーで履けています。

スキニーは窮屈で苦手って方にもお勧めできますので、安いのでチャレンジしていてくださいね。

 

関連記事

スポンサーリンク