[レビュー]ユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツが春~秋までいい感じ

 

ユニクロUの2020年春夏アイテムで話題のエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)が素材も、サイズ感も心地よくてリピート購入。

サラリとしたエアリズム生地なのに程よく1枚で着れる生地の厚さがあり。春から秋まで3シーズン着用できるTシャツ。

お気に入りポイントを紹介します。

スポンサーリンク

[レビュー]ユニクロUの

ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

・クリストフ・ルメール率いるパリのデザイナーチームが、革新的な素材づかいと「今」の空気を感じさせるデザインで、新たなLifeWearを提案するコレクション。
・表面に上質なコットン糸、裏面にエアリズム糸を使用したダブルフェイスのジャージー素材。
・カジュアルにもクリーンにも使えるルックスで、肌触りはサラリとして爽やか。
・ダブルフェイス素材なのでドロップショルダーやワイドフィットのシルエットがきれいに出る。
・裏面がエアリズム糸なので、洗濯後シワになりにくいイージーケア仕様。
・ドロップショルダーとボクシーシルエットに長めの半袖でオーバーサイズ感を演出。
・襟元が詰まったクルーネックがデザインポイント。

ユニクロHPより

定価:1,5000円+(税)

 

サラリとした分厚めのエアリズム生地が着心地最高

 

デザイナー「クリストフ・ルメール」とユニクロがタッグを組んだ人気のコレクション「ユニクロU」から発売されてるオーバーサイズのTシャツ。

少し袖の長めになった5分袖はユニクロにしては珍しいデザインです。

 

 

でも、既存の半袖と長袖と7分袖だけだったと思えば、また新しい感じで着こなしを考えるのに良い感じです。

半袖と同じ時期にサラッと1枚で着こなすと、夏でもちょっと違ったコーデができる印象ですね。

 

 

裏面がエアリズム生地ですが、下着のようなペラペラ感は全くなくてTシャツ感覚で着れるアイテム。

 

ジャストサイズを買っても、少しオーバーサイズでいい感じ

 

174cm 63kgでMサイズを購入。

少しオーバーサイズで着れるので、今っぽいダボっとしたコーデが完成します。

 

 

最初に買ったブラウンが良かったので、白と黒を買おうと思ったら売り切れてたw

仕方なくオレンジをWEBで注文しました。

シワになりにくく、夏に気持ちよく着れそうで良い感じです。

今年の夏のシャツを着ないタイミングは、これ1枚だね。

 

関連記事

スポンサーリンク