[レビュー]山崎実業の水切りソープトレイがデザイン含めて優秀すぎた

 

コロナのお陰か手洗い習慣が今までの2倍くらいになったので、節約の為に固形石鹸を使う機会が増えました。

そんな時に出会ったのが、山崎実業 水切りソープトレイという石鹸置きです。

デザインも機能性もイケてたので紹介します。

スポンサーリンク

[レビュー]山崎実業の水切りソープトレイがデザイン含めて優秀すぎた

山崎実業の水切りソープトレイ

 

一体このギザギザは何?と思うアイテム。

なんとこれは、石鹸を置くやつなんですよね

今まで100円ショップの物を使用していましたが、使ってるうちに石鹸が溶け出してベタベタになってくるし、水気と共に石鹸も少なくなるの早いしで、良いものを探してたら見つけました。

石鹸を置くとこんな感じ

 

実際に石鹸を置くとこんな感じ。

トゲトゲの上で石鹸を点で支えているから水切れがよく、乾きが早いので石鹸が長持ちします

ビックリするくらい水切れがいいんですよね。

 

 

しかもこれ、斜面になっているので、写真のように水が流れていくんですよ。

買った後で知ったのですが、驚きました。

底面もシリコン素材のために動かないので、洗面所はもちろん、風呂場に置いても動くことはありません。

とりあえずの試しで買ったので、もう1つを風呂場用に追加しようと思います。

 

 

見た目もシンプルなので、そこそこの雰囲気は出ます。

今まで使ってた泡の出るハンドソープよりも石鹸の方が圧倒的に安いので、もう石鹸が手放せませんね。

山崎実業のアイテムはどれもシンプルなのに高級感があっていいですね。

関連記事

スポンサーリンク