[レビュー]バルミューダのランタンは読書灯としても目に優しくて心地い存在

 

引っ越しをしてから照明に関して色々と勉強してたら、お部屋の雰囲気を上げる実用的な間接照明が欲しくなってバルミューダのランタンを購入。

ロウソクの様な優しい光が印象的で、とても目に優しいのでお部屋の照明だけじゃなくて、読書灯としても寝る前に大活躍でした。

スポンサーリンク

バルミューダのランタンは読書灯としても目に優しくて心地い存在

バルミューダのランタンを購入

 

照明を色々と探してた時に出逢ったお洒落なランタンがこのバルミューダの製品でした。

「15000円って高いなぁ〜」と思ってましたが、そのお洒落なデザインとロウソクの様なとても印象的な灯りに魅せられてしまい試しに購入してみました。

夜になった瞬間にお部屋の雰囲気を変えてくれるとても素敵なランタンとの出会いでした。

バルミューダ ランタンの良かった所

ゆらめく暖色の光に魅了される

 

まるでロウソクの様なゆらぎのある光り方

家電売り場では全く感じられなかった光の質でしたが、真っ暗な家で点灯すると一瞬で好きになりました。

 

 

まるで火が灯ってる様な灯りの質感は、焚き火を見つめてる様で心が落ち着くんですよん。

目に優しくもあり、心にも優しいそんな暖かな光り方。

他のランタンでは眩し過ぎて目が覚めてしまう様な灯りばかりなのですが、これはめっちゃ眠くなってしまいます。

夜に使うには本当に素晴らしいなぁと2週間使ってみて思いました。

 

目に優しい光り方

 

先ほどの暖色系の色から、マックスの所までダイヤルを回すと温白色の色味になります。

こちらはかなり明るくなるのですが、LEDみたいに刺激的な色ではなくて、優しくて明るい光り方をします。

真っ暗な中でも本は読めるし、作業なんかにも適しています。

これ一つあると、非常用としても安心できますね。

 

充電式で持ち運べる

 

デザインも秀でてますが、これのメリットとしては一つあればシーンを問わずにどこでも使えることですね。

持ち運んでリビングから寝室、お風呂、キャンプまで色んな所で活躍させられます。

MAXの明るさで使うと3時間くらいしか持たないみたいですが、最小で使えば50時間位持つみたいです。

手軽にマイクロUSB端子で充電できるので、車とかでも使えますね。

 

寝る前の読書灯して大活躍

 

毎日の寝る前の読書灯として本当に大活躍。

光らせ過ぎずにこの程度の灯りとして使ってると、目に刺激がないのでぼんやりと眠くなってしまいます。

いい感じに睡眠の質を上げてくれるので、これを使い出してからは眠りにつくのが本当に早くなりましたね。

 

15000円だけど価値はあります

 

これ迷われてる方は、「ランタンに15000円って高くない?」って思ってるでしょう。

でも、この光の質感は本当に素晴らしいのでぜひ体感してみて欲しいです。

目に刺激を与えずに自然と眠くなる光を知ってしまうと、もう家の電気を全部消して、これだけつけておきたくなりますよ。

ほんと買って良かったです。

2LDKへの引っ越し日記

30代の暮らし 2LDK引越し日記1「大阪市内1LDKから部屋探しの話」

30代の暮らし 2LDK引越し日記2「新居用に買うものリスト」

30代の暮らし 2LDK引越し日記3「引っ越し準備中」

30代の暮らし 2LDK引越し日記4「引っ越し当日の話とトラブル」

30代の暮らし 2LDK引越し日記5「2年住んだ1LDKの退去費用は0円」

30代の暮らし 2LDK引越し日記6「2LDKに3週間一人で住んで思う事」

30代の暮らし 2LDK引越し日記7「新居紹介の全部屋ルームツアー」

スポンサーリンク