2024年買って良かった物5選(37歳の男の買い物)

 

2023年に買った物の中から特におすすめだよって物をまとめて5つご紹介します。

あんまりお金使ってないけど、ここだけは!って所にお金掛けたので思い出と一緒に残しておきます。

スポンサーリンク

2024年買って良かった物5選(37歳の男の買い物)

2023年も終わろうとしているので、なにか思い出にブログを残しておこうと、買った物の記憶を思い出しています。

ただ去年もそうだったけど、35歳過ぎてから大した物欲がなくなってしまい自分の物に対して本当にお金を使わなくなったんですよね。

代わりに旅行とか、プレゼントとかの体験とか、人に喜んで貰えることに対してのお金の使い方が増えましたね。

そんな中でこれ買って良かったよ!って物が5つほどあるのでご紹介します。

 

No.5 ゲームボーイアドバンスSP

 

昨年末に妻の実家でゲームボーイカラーを見つけて、懐かしすぎて久しぶりにやりたくなったゲーム。(最後にゲームしたのは20歳の頃かな?)

ゲームボーイカラーだとあまりにも画面が暗過ぎて目が悪くなりそうなので、バックライト付きのゲームボーイアドバンスってのを会社の人に格安で譲って貰う。

アドバンスとアドバイスSPってのを2台貰ったんだけど、SPがバックライト付きが見やすいけどまだ暗いので、アドバイスをIPS液晶に改造するキットを買ってしまいました。

IPS液晶に変えると一気に明るくなり、カラーのドットも見やすく快適にプレイ可能になりましたね。

 

 

半年くらい週1でプレイして、ゲームボーイウォーズターボゲームボーイウォーズ2をほぼクリアできたのでゲーム終了。

なんかゲームボーイの価値が上がってるみたいなので、手元で眠らしておこうと思います。

 

No.4USB-Cマグネット式アダプタ

 

USB-Cの先と充電先に付けておくとマグネットで“カチッ”と付いてくれる便利グッズ。

付け外しも楽だし、万が一落ちそうな時にはマグネットが外れてくれるので、二次被害が少ないです。

家のベッド周り、PCデスク、営業車の中、会社の中と4つ買いました。

 

No.3 Google Pixel & JBL Live Free 2 TWS

 

今年買ったスマホは、発売から1年落ちのピクセル7です。

本当はもっとコンパクトサイズで軽いのが欲しかったのですが、バッテリー問題を解決しようと思ったらある程度の妥協は必要ってことで、8発売で特価になったタイミングの投げ売り7を購入。

バッテリーは丸1〜2日持つし、暗い中でのカメラの性能めっちゃ上がったし、レコーダー機能が便利すぎて非常に満足しています。

Googleのスマホってだけでの有意な点があるのが嬉しいポイントですね。

本当は7aのサイズで望遠レンズ付きのがあれば最高なんですけどね。

そして、セットで使ってるワイヤレスイヤホンがJBLのやつなのですが、音質はもちろん、着け心地、バッテリー持ち、ノイズキャンセリングなど値段とのバランスが良くてとても使い勝手がいいです。

前に使っていたゼンハイザーのモデルの半額以下って思うと、ワイヤレスイヤホンは中価格帯を2年周期くらいで買い替えるのがお得なのかな?と思ってしまいます。

 

No.2 コーダブルーム レイル20

 

去年くらいから足回りから、タイヤまでかなりガタガタになってた自転車を替えようと色々見てた中で一番コスパも良くて、かっこいいデザインのレイル20を近所の自転車店で見つけて購入。

以前と同じ20インチなんですが、更に軽快に走ってくれて毎日の通勤が楽しくなります。

ミニベロの欠点の不安定さはあるけど、慣れているのでOK。

定期的に乗り物は買い替えすると、生活が楽しくなるよなぁ〜って改めて感じました。

10万超えの欲しいモデルがあるけど、マンションの駐輪場に置いておきたいので高すぎるのは盗難リスクが怖くて手が出ませんね…。

 

No.1 カリモク60 Tチェア

 

今年買った中でも一番の買い物はリビングの椅子。

結婚当時からずっと悩んでいたのですが、2年越しの思いでようやく理想のものに辿り着きました。

憧れのカリモクでの買い物です。

長時間座っていてもおしり痛くならないし、デザインが最高にかっこいいです。

座面が少し広いので胡座をかくことも出来るし、ほんとちょうどいい感じの収まりが好き。

見た目も、質感も、長く愛でていたいと思う人生のパートナー的存在の家具になりそうです。

5万円弱なんだけど、普通に中古でも3万円くらいで売れるのにも価値を感じてます。

 

2023年はこんな年だった

 

今年も毎月旅行行く気満々で予約しまくってたんだけど、

  • 1月 奄美大島
  • 2月 小豆島
  • 3月 串本

この3つで終わってしまいました。

 

 

嬉しいことに4月に妻の妊娠が発覚したんですよね。

そこからは安定期まで絶対安静な妻の意見があって出かけられず、近所の公園とか食べる気を中心に近所の駅を回るお出かけが増えました。

旅行行けない分美味しい物を食べようと、近所の行ったことのないお店を回ることが半年間の楽しみでした。

中でも天神橋筋商店街は、何回も行ってハマってしまうくらいに色んなお店を開拓するのが楽しかったですね。

今まで妻とのお出かけは京都が多かったけど、神戸方面も行ったり、泉南方面も行ったり、興味がない場所含めてこんなタイミングだからこそ回ることができた気がします。

11月20日に無事に出産できた後は子供の顔を見るのが楽しくなり、親になったことの実感がやっと芽生えた感じがします。

まだまだ1ヶ月なんだけど、来年からはまた3人暮らしが始まるので色々と生活の変化を覚悟して、出来るだけ楽しく過ごしたいと思います。

スポンサーリンク