100均の冬用暖かインソールは、コンバースの冬を快適にするアイテム[遠赤外線]

今年の冬に使ってるアイテムの紹介です。

100円ショップで買える暖かグッズの一つで、スニーカーの底冷えを防ぐ為の保温性のいいインソールを使ってみました。

これがあると冬の足元がかなり快適になるのでおすすめです。

100均の冬用暖かインソールは、スニーカーの冬を快適にするアイテム[遠赤外線]

セリアの100円「遠赤外線インソール」

100円ショップセリアに売ってるインソールです

1年中どれかのインソールを愛用中なのですが、せっかく冬なので暖かモデルを買ってみました。

ユニクロのヒートテックとは違いますが、遠赤外線加工は色んな下着に使われていますね。

 

見た目

ウールに近い様な起毛のある面が特徴的です

これ自体を触った感じでも、冬以外は蒸れそうな感じで暖かさを感じられます。

 

分厚さは、インソールの中では普通よりも少し厚めかなといった感じです。

クッション性はあるので、コンバースみたいな薄めの底ならバッチリ履き心地アップしますよ。

 

サイズは男性向けなら24~28cm

私のジャストサイズが26.5cmなので、男性用を購入

カットする前提で作られてますので、ハサミでちょきちょきと切りましょう。

 

専用の型紙が入ってますので、それに合わせて切ると良いですよ。

100円のクセに至れり尽くせりです。

 

私はすでにカットしてるインソールに合わせてカットします

履いてる靴はほぼ同じなので、理想のインソール型があると便利です。

 

誰も見ないので、ある程度適当でOKです。

ここは性格が出ますよねw

 

こんな感じでカット完了。

さて、綺麗にハマるでしょうか??

 

今回は、オールスターの定番モデルOXに入れてみます。

定番だけは底が薄すぎるので、わざと1cm大き目を買ってインソールを入れて履きます

 

無事に両足ぴったり入りましたよ。

色も合わせたかの様に良い感じに合ってます。

 

1ヶ月使ってみた感想

使った感想としては、

  • 明らかに暖かくなって、有ると無いとでは大違い
  • 素材的に普通のインソールよりも気持ちいい
  • それでも、コンクリートの底冷えはします

コンバースのオールスターは、ペラペラなソールの為に冬の底冷えはかなり辛いのです。

そこにこれを入れる事で、体感的な保温効果が感じられるレベルにはなります。

普通のインソールを使ってるよりも、明らかな差を感じます。

でも、キャンバス生地だとやっぱり保温性がないので、簡単に気温や風による温度の低下があります

それはもうキャンバス生地を履くのが間違ってるって事なんですよねw

無いよりはかなりマシなので100円なら使った方が良いと言った感じの物になります。

macco
冬は、保温性のあるインソールの前に保温性のある靴を選びましょう。

まとめ:冬に履く靴にはぜひこれをお試しあれ

なんだかんだ書きましたが100円でここまで変化を感じれるなら、ぜひ使ってみた方が良いアイテムです。

足元からの冷えが体に回ってどんどん体温が奪われるので、特に足はしっかりと保温することをお勧めしますね。

コンバース関連記事

スポンサーリンク