[ブログ運営]2018年9月のPVと収益備忘録 今月も10万円超え ブログ始めて1年8ヶ月

 

2018年9月のブログ運営報告です。

今月も右肩上がりで、2つのブログで10万PVの快挙達成。

収益も先月に続き10万円を超えて、思った以上の成果が出てきましたね。

2018年9月のブログPVと収益報告

  • マイステ:107,800PV(先月:約131,500PV) 20ヶ月目 14記事更新
  • ルーム30:104,400PV(先月:約75,400PV) 12ヶ月目 12記事更新
  • 合計:212,200PV (先月+5,300PV)

なんと今月は2つのブログ共に10万PV超えという大記録を達成

このブログに関しては、伸び方が最近かなり激しいので、休日なんかは5000PV近くなってきました。

あるSEO的な強さが出てきたのか、どんどん検索に強くなってる感じがします。

逆にマイステの方が、かなり停滞気味になり少し弄っていかないと停滞気味で落ちそうな予感。

ただマネタイズと見ると、収益性の悪さを感じるので趣味の範囲でもっと考えながらやって行こうかなって感じ。

書きたい事と、マネタイズが一致しないので、この辺りは無理に頑張らない。

 

9月収益の内訳

  • Google Adsense:¥26,190
  • Amazon アソシエイト:¥69,845
  • 楽天:¥11,798(未確定)→9,974(確定)
  • A8:¥4円
  • バリューコマース:¥921(未確定)

内訳はこんな感じ。

9月は115,000円と、先月の104,000円からまたまた右肩上がりです。

先月はボーナス的なステージかと思ってましたが、伸び代がまだ残ってましたよ。

特にアクセス増による、アドセンスの収益が増えてるのが嬉しいですね。

地味に毎日500~1,000円以上の日となって来てるので嬉しいです。

あとアマゾンは安定的に毎日2,000円前後あるので、ここはまだまだ伸ばせそうです。

アフィリエイトは頑張ってますが、なかなかコミット出来ません。

こちらに関しては、今は合わないと判断してあまり頑張らない事にします。

多分アクセスアップと、アマゾン伸ばす方が簡単です。

9月はのんびり書いた

 

9月は休みも多かったので、出掛ける時間を増やして京都に2回行ったり、ライブも3回行ったりと、やりたい事を沢山出来た月

10月も引き続き京都の行ってない所を周りたいなと思います。

旅行や観光記事をネタとして、増やして行こう。

あと過去記事もかなり弄ってるので、もっと底上げをしていきたいですね。

冬に向けて欲しいブーツがあるので、お金も溜まってるし、そろそろ狙いたいなと思ってます。

 

まとめ:残り3ヶ月で月15万を目指す

 

とりあえず10万円を連続で越える事が出来たので、次の目標である15万円を目指しましょう。

今年も残り3ヶ月だけど、頑張れば出来ると思う。

出来ると思わないと夢は叶わないので、上昇志向で頑張ろう。

こちらも面白かったです。

ブログ関連記事

スポンサーリンク