2019年観光で行って良かった場所 BEST10紹介[京都・名古屋・滋賀・三重]

 

2019年に行って良かった場所の紹介です。

観光やドライブなどで行った観光地の中で、特に思い出に残る所10箇所をランキング形式でまとめてみました。

思い出の地を振り返りながら、感想と共に紹介します。

スポンサーリンク

2019年観光で行って良かった場所 BEST10紹介[京都・名古屋・滋賀]

10位 岡山 井倉洞

 

夏の帰省時に行った井倉洞

鍾乳洞は夏にぴったりな観光地ですが、子供の時ぶりに行ったらめっちゃ感動しました。

 

 

自然の神秘に驚かされながら、めちゃくちゃ良い思い出になりましたね。

冬は涼しいし、夏は暖かい場所。最高ですね。

そのうち秋芳洞に行きたいな。

岡山の鍾乳洞 井倉洞は真夏にピッタリな涼しい場所[観光・デートにおすすめ]

2019年8月14日

9位 京都 曼殊院

 

大好きな京都の中でも庭が広くて、落ち着いた雰囲気を見せる曼殊院。

人も少ない穴場に行きたい方にはオススメです。

 

 

紅葉シーズン以外はかなり空いてそうなので、また行って観たい場所です。

マイカー派の観光にも嬉しい無料駐車場がありますが、かなり狭い道を通りますw

京都 曼殊院で絶景の庭と癒しの青紅葉・苔を観てきたよ[観光日記・感想]

2019年6月19日

8位 京都 神護寺

 

高雄のお口にひっそりとある神護寺は、400段の階段を登った先にあります。

行くだけで大変なお寺なので、観光シーズン以外はかなり空いてます。

 

 

お寺の人も凄く親切で色々と歴史を紹介して下さったのが印象的。

高雄もとても静かで、人も良いのでまた行きたい場所です。

京都 神護寺は山奥の秘境的な絶景が見えるお寺[観光日記・感想]

2019年3月30日

7位 京都 三千院

 

京都と言えばの唄で有名な三千院。

かなり田舎道をドライブした先にひっそりありました。

個人的に苔の有名なお寺という事で、かなりテンションが上がりました。

 

 

お寺と言うよりは、庭がとても素敵な場所でした。

雰囲気も静かで、観光客も多すぎないのでとても良い所です。

京都 大原 三千院を雨の日ドライブで楽しんできた[観光・デートにおすすめ]

2019年3月11日

6位 愛知 名古屋城

 

個人的に何度も名古屋に行ってたのに初めて行った名古屋城。

身近すぎてスルーしてた場所が、実際に行ってみるとビックリの存在感。

 

 

建て直されてからめっちゃ金が掛かってて、中も豪華すぎました。

まだ行った事ない人には絶対お勧めの観光地。

話のネタに観に行きましょう。

名古屋城 150億円で復元された本丸御殿を見て来たよ[観光・デートにおすすめ]

2019年3月3日

5位 京都 雲龍院

 

今年の京都で一番行きたかった雲龍院。

待ちに待ったこの窓とご対面してご満悦。

 

 

とても静かな場所で、覗けるこの風景はなんとも言えない風情があります。

観光客も多い人気のスポットは、時期をずらして行くと比較的空いてます。

京都 雲龍院で窓から覗く季節の絶景を見た感想[観光日記・感想]

2019年7月16日

4位 京都 宝泉院

 

今年の京都でNo.1に輝いたのは宝泉院。

一体どこにあるのかな?と思うお寺ですが、三千院の横にあります。

 

 

コンパクトなのに詰め込まれた庭の佇まいがとにかく素晴らしい宝楽園。

そして、額緑の庭園がとても風情があります。

規模的にはかなり小さい所なんですが、個人的には凄く好きになりました。

京都 大原 宝泉院の絶景のお庭は感動的でした[観光日記・感想]

2019年3月13日

3位 三重 倶留尊山(登山)

 

そして、3位は登山での倶留尊山。

行きにく場所にあるんですが、めっちゃ人気の高原で人がいっぱい。

この絶景を観れたらもう大満足。

 

 

観光地としてもお勧めで、絶対また行きたい場所ですね。

ススキが綺麗な秋の倶留尊山に登山!美しい曽爾高原の景色・駐車場・コース時間など写真で紹介

2019年11月2日

2位 滋賀 比叡山延暦寺

 

2位は、滋賀にある世界遺産延暦寺。

天台宗の総本山で、誰もが知ってるお寺でしょう。

 

 

改修工事してたのが残念すぎましたが、ある意味貴重なお寺の姿が見れましたね。

1200年の歴史の深さは、境内を見れば物凄く感じられました。

一隅を照らす運動にもとても共感して、良い教えを請いました。

メジャーすぎる場所で人も多いのですが、一度は訪れたい場所です。

滋賀の世界遺産 延暦寺(東塔・西塔・横川)を散策[観光・ドライブデートにおすすめ]

2019年4月19日

1位 三重 竜ケ岳(登山)

 

そして、1位は三重にある竜ケ岳の登山です。

登山始めた時から、一番上ってみたい景色がここにあったので、今年の締めくくりとして11月の末に登ったら感動しましたね。

 

 

尾根歩きだけで、もう最高に気持ち良かったです。

天気も良かったので見晴らしも最高でしたし、何よりも良い場所でした。

来年は、どこに登れるか楽しみです。

11月の竜ヶ岳(三重)に登山![遠足尾根ルート]紅葉の景色・駐車場など写真で紹介

2019年11月30日

関連記事

2019年にやって良かった5つの事[引っ越し・登山・副業]

2019年12月23日

30代男の2019年 買い物の失敗談3つ紹介[テレビ・椅子・安物]

2019年12月24日

スポンサーリンク