2020年のGW5日間のブログ収入は約7万円でした[自粛期間にした事]

 

2020年のGWは完全自粛体制で、毎日家で過ごす貴重な経験ができました。

今回のGW期間中にブログで得た収益は約7万円。

休み中にも家で稼ぐ事と、しっかりと休みながらやりたい事をやる事を心がけたGWにやった事を紹介します。

スポンサーリンク

2020年のGW5日間のブログ収入は約7万円でした[自粛期間にした事]

緊急事態宣言で自宅で過ごしたGW

 

コロナウィルスによる緊急事態宣言がGW期間中も出ていた為に今年の5日間は完全に自宅で過ごす日々となりました。

どうせなら、この機会じゃないと出来ない様な事を中心に過ごそうと思ったお家時間の過ごし方。

そんな5日間の終わってみての結果と感想を書きたいと思います。

 

ブログによる収益は約7万円

 

とりあえず確定してる分だけでもブログ収益は6万円超えで、MAXまで行くと8万円近い収益となります

みんながお家で過ごすという前提があったので、通常よりもかなり通販での注文が多かった為だと思います。

何か特別にこの期間に行った事は無くて、今までの積み重ねてきた記事が全部収益をもたらしてくれています。

と言う事は、ほぼ1日1万円以上の収益をこの期間には特に何もせずに得る事が出来てるんですね。

これは本当に不労所得としては凄い事だと思います。

You Tubeもそうですが、積み重ねておいたものが後々お金を産んでくれるシステムとなってるので、働い多分の時間を切り売りして生活してるのとは大違いですよね。

8時間働いて20時間分の給料は会社ではなかなか貰えませんが、ルールの違う世界では当たり前に起こってますからね。

実際にやるかやらないかで、気持ち的な余裕が全然違ってきます。

GWは、毎日丁寧に暮らす

 

GWは休みだけどだらけない様に毎日のルーティーンで過ごしました。

  • 6:00 起床
  • 7:00 朝食
  • 8:00 ブログ
  • 9:00 読書
  • 10:00 ランニング
  • 11:00 読書
  • 12:00 昼食作り
  • 13:00 昼食
  • 14:00 自由時間
  • 18:00 夕食作り
  • 19:00 夕食
  • 21:00 お風呂
  • 22:00 読書
  • 23:00 就寝

毎日の過ごし方の時間を決めて、同じ様に過ごす日々。

体が怠けない様に1日1万歩以上動いて、家にいる時間の読書もベランダなどで日の光を浴びる様に心掛けてました

食べ物も全部家で作り、なるべくバランスよくストレスの掛からない食生活を目指して食べました。

特に最近はご飯を食べる機会を減らして、野菜や魚をきちんと摂る様に心掛けております。

ヘルシオのおかげで、美味しい蒸し野菜が作れるので毎日楽な食卓になりました。

 

とにかく漫画が読めた

 

今年の目標として、漫画をもっと読むってのがあってそれを達成する為に色々と漫画を読んでます。

主に未読の物を読み漁っていて、GWだけでも60冊以上の漫画を読む事ができましたね。

もちろん大好きなスラムダンクなんかは、毎年のルーティーンでGWに読み返しています。

これは、どんな自己啓発を読むよりも自分のモチベーションを上げる事ができるんですよ。

ただ漫画を読むだけじゃ意味がないので、どんどんそれを記事にしておすすめを作って紹介して行くのが大事。

漫画って本当に素晴らしい作品が日々生まれてるので、なかなか追いつかないんですよ。

今年の目標は1000冊以上なので、頑張りたいです。

関連記事:30代男が2020年に読んだ漫画を全て紹介[おすすめ作品・感想]

お金を使わないGW

 

GWの出費だけで言うと約8,000円

ほぼ食費と本代でした。

普通のGWの過ごし方なら、5日間で3~5万円以上使ってたと思うので、この自粛期間のありがたみも悪くはないですね。

節約してるわけじゃないのにお金を使わずに過ごせるんですからね。

その分社会的には、実体経済にかなりのダメージを与えてるので、この先稼いだお金はしっかり使っていかないと駄目ですね。

30代男の一人暮らし家計簿 [2020年4月の生活費・貯金・投資額]30万円貯蓄した

引き続き自粛は続くので

 

まだ5月いっぱいは自粛期間が続きます。

こんなの正直やってらんないって思うでしょうが、これを機会に変えていかないといけない事が沢山あると思います。

家で出来る事やこんな機会だからこそやってみたかった事に挑戦して、もっと将来を見据えて挑戦する時期なんじゃないかなと思ってしまいますね。

まぁ、暇なんでしっかりと気を引き締めて頑張りましょう。

関連記事

スポンサーリンク