2021年の振り返り[結婚1年目・2LDK生活・過ごし方]

 

2022年、明けましておめでとうございます。

年は明けましたが改めて2021年を振り返りたいので、生活の大きく変わった1年間の思い出を書き出していこうと思います。

スポンサーリンク

2021年の振り返り[結婚1年目・2LDK生活・過ごし方]

結婚1年目

 

2020年の9月に入籍はしていたものの、妻が引っ越してきたのは年が明けての2021年の1月からでした。

15年間の一人暮らしを経験していたため、実家暮らしの妻の出来なささは、分かっていてもビックリでしたね。

それでも、家のことは上手く分担しながら妻が仕事を始めるまでは、家のことはある程度任せて、土日は私が食事を作る感じで生活してました。

二人暮らしは思ってた以上に不満がたまるので、その都度修正は必要だし、譲歩することも大事ということを知った1年。

向き不向きあるのである程度の線引をして、感謝を忘れずに自分の出来ることはやる。

一人暮らしの自由は失われましたが、二人でいることの幸せも感じる1年でした

[結婚裏話]アラサー男が結婚して3ヶ月で変わった5つのこと

2LDK暮らし

 

2LDKの部屋に引っ越してきて1年と3ヶ月。

最初は広々感じてましたが、2人で住みだすとちょうどいい位の広さになりました。

引っ越す前の妻の持ち物の多さを見てると、かなり不安な要素はありましたがミニマリストの考え方は伝染していくみたいで、妻の持ち物が1年かけて一気に減りました。

洋服なんて半分くらいに減ったんじゃないかな?

着るもの大丈夫?って位に少なくなったので、逆に心配するくらいでした。

失業期間中は、あまりに暇だったのと、新たな環境に戸惑っていたのか、散財していたオタクグッズ。

この半年で一気に熱が冷めたのか、殆どの物を断舎離してましたからね。

妻を見て、人って1年で変われるんだと思いました。

30代の暮らし 2LDK引越し日記7「新居紹介の全部屋ルームツアー」

過ごし方

 

去年1年の過ごし方は、とにかく二人の時間を大切にする。

テーマは旅行だったのですが、コロナであまり派手に動けなかったので行けたのは、北海道、京都、三重、岡山、石川、福井程度かな。

妻は一人で沖縄や栃木、長野などの絶景めぐりをして、随分と経験を積んでました。

モノよりも体験・経験にお金を使う。

ほんとここ数年のテーマだったのですが、二人の時間を有意義に作るのには最高の1年だったかなと思いました。

まだまだ行きたいところは沢山あるので、来年も引き続き行ける時に旅行を楽しみたいと思います。

 

 

全国の水族館巡りは、今年もやりたいです。

大阪から春の北海道旅行3泊4日 1日目 新千歳~支笏湖温泉編

大阪から春の北海道旅行3泊4日 2日目 旭山動物園編

大阪から春の北海道旅行3泊4日 3日目 雪の青い池〜富良野〜札幌編

大阪から夏の伊勢志摩旅行2泊3日 1日目 横山展望台〜賢島編

大阪から夏の伊勢志摩旅行2泊3日 2日目 伊勢神宮〜おかげ横丁

大阪から夏の伊勢志摩旅行2泊3日 3日目 鳥羽水族館

大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 1日目 敦賀〜越前

大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 2日目 東尋坊〜うさぎの里

大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 3日目 三方五湖展望台

副業

 

とりあえず1度は死んでしまったインスタは、半年必死で頑張ったので3万人の大台まで伸ばせました。

正直後半は惰性感が強くて、コンテンツ的にも類似がかなり増えたので、飽きられてる感じはあります。

それでも、ある程度のブログ流入と、収益は流せるようになってるので、引き続き定期更新はしていこうって感じ。

ただ、時間の使い方はもう少し考えたいなと思うので、簡素化出来る投稿の作り方を考えていかなきゃと思ってます。

ブログは、完全に落ち目になってきてるのでアクセスもかなり減ってきてはいますね。

それでも、趣味として、発信の場としての力が強いので、週1ペースで頑張れたらと思います。

インスタグラム3ヶ月で1万人フォロワー達成した5つのテク

 

スポンサーリンク