セカンドストリートで買取したコンバース。500円→5,900円と店での売値を見て驚いた

 

以前にブログでも紹介したセカンドストリートで買取して貰ったコンバース。

売却後にお店に行く事がなかったのですが、久しぶりに行ってみると驚愕の値段で売られていたので、参考程度のネタとして紹介したいと思います。

スポンサーリンク

セカンドストリートで買取したコンバース。店での売値を見て驚いた

買取価格は各500円

 

2nd Streetで売ったコンバースは、驚きの買取価格でした[春の断捨離]

2019年4月25日

前回のこちらの記事で紹介していますが、セカンドストリートでの買取価格は500円が2足と250円が1足。

ボロボロ過ぎる程に履き潰したスニーカー達だったので、元々ゴミ箱行きの予定がお金になったレベルの拾い物です。

それが今回店頭での売値を見てビックリする程に笑いましたので紹介します。

 

最高価格はなんと5,900円!?

  • ジャックパーセル 白…500円買取→5,900円店頭価格
  • ジャックパーセル アローズコラボ…500円買取→4,900円店頭価格
  • オールスターHIレザー…250円買取→1,600円店頭価格

えっ…まさかの4,400円も上乗せして売ってるのですか?あのボロをw

思わず何度も「自分が売った靴だっけ?」と思いながら確認しましたよ。

どちらにしても、あのボロさに価値があるのか分からないw

そもそも白のジャックパーセルは、中古で2,000円くらいで買ったやつですよ。

500円で売れたのにも驚いたけど、意味不明の5,900円には驚いた。

普通にインドネシア産の定番モデルなのになぜか勘違いされてますよw

 

 

まぁ古着屋さんなので、いつ売れるか分からないものを置いとかないといけないし、売れたらラッキー位の感じで値段つけてるのかもしれない。

ゴミみたいな値段で買って、1つ売れたら利益デカイもんね。

買う専門の人だと、一体どれくらいの価格で買い取ってるのかすらも分かりませんから。

欲しい物があれば買うでしょうし、その人の価値に見合った物なら別に買うんでしょうから文句は言えませんね。

自分には捨てるだけの価値しか無い物が、500円の価値になって、更に誰かの5,900円の価値に変わる。

やはり古着の市場って凄いですね。

コンバース オールスター大阪リミテッドを古着屋で購入したよ

2019年5月24日

このリミテッドだって、有りえない価格で買えましたからそんなもんなんでしょうw

 

それこそCT70だって国外に行けば4000円とかのセール価格で売られてるのをわざわざ国内で15,000円とか出して買う人も居るんですからね。

需要と供給の問題に一点物の古着と言う魔力が強いのかな。

 

まとめ:価値は人それぞれだから経済は回るのか

 

面白いネタになったので紹介しましたが、よく考えると90s以前のコンバースなんて普通の人が見ればただの汚いスニーカーですよね。

あれが何故か1万以上で売られてるのだから、普通の人だと余計に気味が悪いと思います。

アディクトなんて新品でも2万円近くしますから、価値は本当に欲しい人が決めるのでしょうね。

本当に物の価格って面白いね。

コンバース関連記事

スポンサーリンク