アディダス ジャパンブースト3 AKTIVを購入レビュー[ランニングシューズ]

スポンサーリンク

 

ランニングシューズを買い換えました。

今回もアディダスの販売するアディゼロを購入しました。

足に合った軽くて、とても走りやすくて、カッコいいデザインのランニングシューズです。

アディダス ジャパンブースト3 AKTIV レビュー

購入理由

 

今まで使ってた右のブースト3だったかな?

1年ほど走り、かなりソールがすり減りまくってて、クッション性もヘタってしまった感があったのでそろそろ買いに行きました。

ランニングといえばアシックスなんだろうけど、別に本気でマラソンするわけでも無いので、デザインの気に入って足にあったアディダスを再び選びました。

何個か試着した中で気に入ったのがこちらのモデル。

 

アディダス ジャパンブースト3 AKTIV

 

ジャパンのネームが付くのに何故かトリコロールなデザインは置いておいても、めっちゃカッコ良かったんですよね。

これ、普段街で履いててもスニーカーに負けないレベルのグッドデザインですよね

NB辺りはこんなカッコいいの作って欲しいなと思うくらい素晴らしい。

 

見た目

 

機能

※アディダスHPより

正直、語れるほどランニングシューズを比べたこともないし、そもそもジョギングレベルでしか使ってない私には、この靴の特性を半分も活かせられてるのかも分かりません。

でも、簡単にまとめるとこんな感じ。

  • とにかく軽くて履いてる感覚が無い
  • 足にフィットするデザインで、走ってる感覚が楽(多分体重移動が適切に行えてる)
  • メッシュの通気性が良くて、夏場でも凄い心地いい
  • アウトソールの耐久性がいい(歴代モデル)
macco
偉そうに語れないけど、ブーストシリーズ4足履いた感想です

インソールはSIDASに変更

 

インソールは最初から入ってる物からSIDASのランニング専用のインソールに交換しています。

前回購入した時に膝の痛みを相談したら、体重移動が上手く出来てないとの事でこちらを購入。

macco
使ってみると驚くほど走りやすくなって、膝への負担が減ってとても楽になったんですよ

 

 

かなり丈夫な素材で、1年以上使ってますが耐久性は問題なし。

インソール入れてると、一番汗かく部分を定期的に洗えるので靴の中を清潔に保てます。

 

 

裏側見て貰えれば分かりますが、高い意味が良く分かります。

ちょっと値段は高いですが、非常にオススメのインソールです。

まとめ:ブーストシリーズおすすめ

 

ランニングシューズは当然機能が重要だけど、せっかく買うならお気に入りのデザインと出逢いたいもの。

そんな所有欲も満たしてくれるジャパンブースト非常にお勧めですよ。

 

お店よりアマゾンが安かった…しかも返品交換無料

macco
購入したのは12500円ほどだったけど…アマゾン2000円も安い

オレンジだけ幅広なので、余裕が欲しい方はこちらがおすすめ。

サイズ感は少し細め

 

サイズ感的に少し細めのデザインです。

macco
いつもスニーカーでは26.5cm~27cmを選びますが、アディダスは26.5cmでピッタリ。

関連記事

3年ぶりにCW-Xを買い替えて思うランニングタイツの寿命・替え時[スポーツウェア]

2017.12.26

伸びる収納バッグ「スパイベルト」はランニングなどのスポーツで重宝するよ[レビュー]

2018.02.11

健康の為に走り続けたランニングがもう5年目!挫折しない為の続ける極意

2018.09.06

スポンサーリンク