Amazonアソシエイトで売れるモノと稼ぐためのコツを紹介[ブログ運営]

スポンサーリンク

 

ワードプレスでブログを始めて約1年半が経ちました。

副業としてのブログ収入も先月は7万円近くなってきて、右肩上がりのPVと収益化アップを計れています。

そんな中で収益のメインとなってるのが、アマゾンでできるアフィリエイトである「Amazonアソシエイト」です。

今月は遂に4万円を超える収益を出せたので、少し稼ぐためのコツと稼げるモノやジャンルを紹介します。

Amazonアソシエイトで売れるモノと稼ぐためのコツ

Amazonアソシエイトとは

Amazonアソシエイトは、アマゾンで提携できるアフィリエイトです

アフィリエイトとは広告の事で、よく記事の中で商品を紹介して最後に商品リンクがありますよね。

↑例えば、こんな感じのやつですね

夏なのでかき氷機が欲しいですが、多分使わないので買いませんw

 

こんな感じでAmazonと提携して商品を紹介し、リンクを通して購入すると金額の数%が自分に入ってくるという仕組みです

しかも、リンクをクリックしてから24時間以内に購入するのが条件で、クリックした商品以外のモノを購入されてもいいんですよね

例えば、かき氷機を見てたけど高かったから諦めてしまいシロップだけ買った場合でも、シロップに対しての数%をマージンが入ります。

MIYATAKE
初心者でも始め易く、稼ぎやすいアフィリエイトです

紹介率はこんな感じ

アマゾンのオリジナルものは8~10%と非常に高い紹介率

その次に高いのが、アパレルや食品関係

意外と単価が低くても利率が高いので、まとめ買いやリピートでの購入に有効です。

意外とダメなのが家電系ですね

単価が高くても2%って結構しんどいです…。

1万円を買ってもらっても200円。

これなら1万円のKindleを売って1000円入る方が良いですよね。

 

実際に稼げるの?

 

例えば2018年6月の収益報告にある通り、先月は全部で500個ほどモノが売れてくれて、金額としては45,000円ほどの収益が入ってきます。

単価で言えば5円~1000円までバラバラ

一番売れているもので1日1個位売れててくれてます。

ちなみにコンバージョン率は8%と平均よりは高いと思います。

 

売るためのコツはこれ「自分の体験」

  • 必ず買って使ったモノ
  • 良い所も、悪い所も紹介する(似たモノや新旧比較ができれば最高)
  • 必ず写真を細部まで細かく撮って、ユーザーにしか分からない情報を書く
  • 自分が買い物をする時に検索して参考になった方のブログを真似する

あまり種明かしはできませんが、ずばり売れるものは情熱を持って紹介できるモノですね

マジで良い所も、ダメな所も使ってから分かった上で紹介する事で、読んでくれた方は「これなら自分の用途に合うな」と思って買ってくれる場合が多いです。

よく使っても無いのにメーカーの商品の写真だけで紹介するページがありますが、あれ見ても「ふ〜ん…」だけで終わってしまいますよね。

MIYATAKE
自分で買って、使ってから良いと思ったモノを紹介するとめっちゃ売れます

私のブログで売りやすいものはコレ

  • オーディオ関連
  • CD
  • アマゾンガジェット
  • アパレル関連

今までの傾向から行くとこんな感じですね。

音楽&本を紹介する「マイステレオマン」では、圧倒的に本が売れていますが、単価としては0~50円程度です

0円って何?って思うでしょうが、アマゾンの中古買われてしまうと0円にしかならないのですよ。

最初のうちはこの20円レベルの虚しさがありましたが、これアクセス数が増えていくと世界が変わりました

1冊20円でも、100冊売れば2000円になりますよ。(本代は稼げます)

これって別に難しい事じゃなくて、長く読まれる記事を書いておけば良いんですよ。

内部リンクをしっかりして、色んなページを見てもらうのも大事だし、「次はこの作家のこの作品がおすすめ」って感じで、横に広げていけばなんだかんだ増えていく気がします。

ファンが知らない人に紹介する様に書く

これって自分が本を買う時に本屋さんでやってた事なんですよね。

ここの店員さんのPOPは面白いからどんどんお勧めを買い漁ってたんです

CDも同じで、タワレコのPOPが凄い好きで、どんどん視聴してお勧めで自分の音楽史が出来上がってました。

つまりはそれをブログで恩返ししてるんですよね

誰かに与えて貰った情報を再び誰かに与える事で、更に作家やアーティストのファンを増やす様な活動だと思ってください。

自分の好きを紹介すると誰かが検索して見てくれて、気に入ったら買ってくれてファンになってくれるかもしれないんです

まとめ:自分の体験を通して書くのが大事

本でも、家電でも、靴でもそうですが、自分のしてきた体験を通して紹介するのが大切

買おうと思ってる商品を使ったレビューが見たいのに、買っても無い人がただスペックだけで比較してる情報なんていいらないでしょう?

大事なのは自分のフィルターを通した情報と良いと思ったモノを紹介する情熱。

それとアクセスUPするためのSEOの勉強は必須かなと思います。

良い情報を書いても、タイトルやSEO対策がダメで検索上位に表示されないと…です。

とりあえずWEBの検索に強くなるにはこちらを参考にしてください。

勉強の為の時間とお金は簡単に戻ってくるので、必ず先に投資してくださいね。

ブログ関連記事

スポンサーリンク