Amazonで買った速乾冷却タオルが吸水力抜群で夏に最適でした

 

毎日毎日暑すぎて、汗かきまくりの夏を過ごしてます。

なんか日常的に使える物で、体温を下げてくれるアイテムは無いかと探してたらAmazonで見つけた吸水速乾の冷却タオル。

久しぶりに冷えるタオル買ったのですが、昔の物よりもかなり進化していて使い心地が良かったので紹介します。

スポンサーリンク

Amazonで買った速乾冷却タオルが吸水力抜群で夏に最適でした

Amazonで1,399円の冷却タオル

 

Amazonで3つで1,399円の冷却タオル

この手のタオルは数年前に何個か買ったのですが、結局その年の中で手放してしまって最近使ってませんでした。

久しぶりに見たらなんか昔と違う感じになってたので、安いし試してみようかと思って購入。

Prime会員なので次の日届きましたね。便利すぎ。

第一印象:とにかく薄くて軽い

 

今回購入したサイズは、横 100cm × 縦 30cmの普通のタオルサイズ。

持った感覚的に言うと、ハンカチレベルの軽さと薄さに思えます。

普通にポケットに入れても違和感無いですし、昔の素材よりも伸縮性があって心地いい感じに思えます。

 

 

表裏の生地はこんな感じです。

柔らかさと伸縮性があって、水に浸けずに拭いた時の嫌な感じがしないです。

素材的に普通のタオルとして使用するのはどうなのかな?と思ってましたが、Amazonのレビュー見てたらジムとかスポーツをメインに使ってる方が多く、吸水速乾率が高いのと、肌心地いいと書かれてた意味がわかりました。

 

 

濡らした状態ですが、普通に夏なら1時間もあれば水分が蒸発して乾きます。

圧倒的な吸水力と速乾性に驚かされますね。

マイクロファイバー素材よりも感触がいいので、肌を拭いた時に気持ちがいいです。

 

水に浸けると一気に冷える

 

タオルを水に浸けて、絞って、振る。

この動作をするだけであり得ないくらいにタオルの温度が下がります

あまりにタオルが冷たくなりすぎるので、クーラーの効いた部屋では寒くなるレベルです。

夏の野外なら、ぬるま湯を使っても十分に体感出来るくらい冷えるので驚くと思います。

乾いてきたら何度も水に浸けてから同じ事をすれば、永久的に冷えてくれるので驚きのタオルです

 

絶対買いの便利な冷却タオル

 

  • スポーツの時の汗拭きとして吸水性抜群
  • 野外でのイベントに汗拭きや冷却効果で体温低下
  • 旅行などの荷物を減らしたい時に便利
  • 髪を乾かす時にも吸水性抜群

 

こんな感じでシーンを選ばずに日常から、日常の延長にもかなり使い勝手がいいタオルです。

あまりに良かったので、夏フェスと普段使い様にバスタオルサイズも2枚追加で注文しました。

家で使うのにもコンパクトなのに安いのでこれ良さそうですよ。

skycool 速乾バスタオルが温泉や夏フェスに超便利[レビュー]

2019年8月23日

関連記事

スポンサーリンク