パナソニックの自転車用U型鍵が軽くて丈夫だよ!バイクにも[レビュー]

スポンサーリンク

 

チャリの鍵が壊れたので、買い替えました。

自転車屋に行く時間がなかったので、アマゾンで探したのですがこのパナソニックのU型ロックキーは買って大正解。

軽いし、丈夫だし、持ち運びも容易で使いやすいので、レビューで紹介します。

 

パナソニックU型ロック

 

アマゾンで1,765円で売ってる自転車の鍵。

パナソニックは自転車事業もやってて有名ですが、鍵は初めて見ました。

良かった所3つありましたね。

 

めっちゃ軽い

 

見た目はかなり頑丈そうで、重く見えるのですがなんとこれ、約350gしか無いんです。

普通にバッグにぶら下げても違和感ないレベルの重さ

シリコンで覆われてるので、ハンドルにぶら下げていても傷つきません。

この徹底ぶりにはビックリでした。

 

見た目以上に頑丈

 

軽さの割に素材がかなりガッチリしているので、簡単にはカットできないですね。

ワイヤーロックだと不安さがあるのですが、ここまで頑丈だとなかなか盗む気起きないね。

安心してロックした気分になれます。

 

値段がお手頃

 

パナソニックという事で、値段がかなり安めの設定です。

手頃な価格で、ここまでの安心感があると嬉しいですね。

 

スペアキーは3個

 

キーって使ってると曲がってきたりするので、スペアがあると安心して長期的に使えます。

前の鍵は5年ほど使ってましたけど、遂に開きが悪くなったんですよね。

 

実際にロックしてみた

 

内寸が125mmという事で、センターのフレームまでは届きませんでしたが、車体だけのロックや細めのポールなどへのロックは容易にできます。

安心を買うには安かったけど、思った以上に満足度が高いです。

 

まとめ:良い買い物でした

流石に鍵は物を見ずに買うのは躊躇しましたが、届いてみると思った以上に良い買い物で大満足。

流石にアマゾンのレビューの高い商品は裏切らないですよ。

これでまた自転車長く乗れます。

 

スポンサーリンク