[ブログ運営]2020年9月のPVと収益備忘録 更新してないけど14万円

 

2020年9月のブログ運営と収益のお話です。

ここ3ヶ月かなり放置気味のブログですが収益だけはきっちりと入ってきます。

今月も14万円くらいは不労所得があったので結果を紹介します。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2020年9月のPVと収益備忘録

9月のアクセス数

  • マイステ:129,000PV(先月:約134,000PV)43ヶ月目 5記事更新
  • ルーム30:119,000PV(先月:115,000PV)35ヶ月目 9記事更新
  • 合計:248,000PV (先月-10,000PV)

9月も引き続きインスタにコミットしてるので、ブログの方はまだまだ放置状態。

それでもアクセスはそんなに下がる事なく、検索の方からもまずまず流入があります。

ブログからももっと誘導していきたいので、コンテンツの充実度を上げていきたなと思います。

 

9月収益の内訳 トータル14~5万円くらい

  • Google Adsense:¥18,000
  • Amazon アソシエイト:¥93,000
  • 楽天:¥46,000(未確定)
  • もしも:¥0
  • A8:800(確定)
  • バリューコマース:¥6,000(未確定)

内訳はこんな感じ。

未確定はあるけど、楽天が2割減っても14万円前後でしょうかね。

今月は本当に放置しすぎて、アップデートの絡みもあったりして全然ダメですね。

過去記事の修正する気分にもならないので、もう少しSNSの方から流入させていきたい。

インスタは7000人を突破

 

インスタのフォロワーさんは遂に7000人を超えました

1ヶ月でなんと3000人近く増えました。

ペースは落ちましたが、毎日投稿とちっちゃなバズのお陰でちょっとずつですが育っていってる感じです。

引き続き頑張って、1万人を目指したいですね。

インスタのフォロワーが1万人を超えるまでに意識した9つのコツ[増やし方]

ブログ関連記事

スポンサーリンク