[ブログ運営]2021年1月のPVと収益備忘録

 

2021年1月のブログ運営と収益のお話です。

今月はほぼ更新出来ない感じで放置気味のブログでしたが、しっかりと収益は生み出してくれました。

ブログの凄いところは、育てておくと後がとても楽だという事ですね。

それでは、1月の運営報告です。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2021年1月のPVと収益備忘録

1月のアクセス数

  • マイステ:130,000PV(先月:約111,000PV)45ヶ月目 3記事更新
  • ルーム30:124,000PV(先月:118,000PV)39ヶ月目 5記事更新
  • 合計:254,000PV (先月+29,000PV)

更新頻度は全然上げられませんでしたが、冬のお家時間が増えたことが関係してるのかアクセスは結構増えました。

更新してないマイステの方が好調というのが、ブログの凄いところですね。

 

1月収益の内訳 18〜20万くらい

  • Google Adsense:¥20,000
  • Amazon アソシエイト:¥117,000
  • 楽天:¥45,000(未確定)
  • A8:¥5000(未確定)
  • バリューコマース:¥7,700(未確定)
  • アクセストレード ¥22,000(未確定)

内訳はこんな感じ。

1割減っても18万円くらいはあるのかな?と思います。

インスタのアカウントが飛んだので、アマゾンが伸ばせなかったのが残念ですね。

それでも、10万以上をキープできてるのは有り難いです。

2021年は、またインスタを頑張ります

 

とりあえず、アカウントの飛んだインスタを4ヶ月で1万人まで頑張って戻します。

やっぱりストーリーにリンクが貼れるだけで、全然違うので短期集中型で頑張りますよ。

ノウハウはかなり溜まってるので、あとはトライ&エラーでやり続けて成果を出しましょう。

なによりもインスタは、ブログよりもやってて楽しいです。

ブログ関連記事

スポンサーリンク