[ブログ運営]2021年4月のPVと収益備忘録 今月もなんとか14万円達成

 

2021年4月のブログ運営と収益のお話です。

先月も全然更新できなかったのですが、収益の方は安定して10万円を超えておりました。

なかなかブログの方に時間を使えてないのですが、少しでも収益を持続できるように頑張ってますので4月の収益を公開します。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2021年4月のPVと収益備忘録

4月のアクセス数

  • マイステ:119,000PV(先月:約119,000PV)48ヶ月目 2記事更新
  • ルーム30:108,000PV(先月:134,000PV)42ヶ月目 3記事更新
  • 合計:227,000PV (先月ー26,000PV)

ルーム30の方は更新頻度が上げられずにかなり苦戦中です。

 

4月収益の内訳 14万くらい

  • Google Adsense:¥19,000
  • Amazon アソシエイト:¥81,000
  • 楽天:¥40,000(未確定)
  • A8:¥1,500
  • バリューコマース:¥7,900(未確定)
  • アクセストレード ¥13,000(未確定)

内訳はこんな感じ。

ほぼ先月と同じくらいでしょうかね。

ブログへのモチベーションはもう落ちまくってますが、過去記事の修正や加筆は少しずつはやってますので、最低限のアクセスは維持できてる模様。

インスタが1万人達成したので、ちょっとずつ収益に繋がるアクセスを伸ばせていけるかなと思います。

インスタ遂に1万人

予定通り3ヶ月で1万人達成できました。

リンクが使えるようになるだけで、ブログのアクセスは一気に増やせるのでSEOを頑張るよりも、SNSでファン作りをする方が今の時代は効率的ですね。

まだ過度にはマネタイズ路線に向けませんが、ちょこちょこと差し込みながらハイライトなどでの自動収益化を目指したいですね。

インスタグラム3ヶ月で1万人フォロワー達成した5つのテク

ブログ関連記事

スポンサーリンク