[ブログ運営]2021年5月のPVと収益備忘録 なんとか13万円超え

 

2021年5月のブログ運営と収益のお話です。

5月もマイペースの更新頻度の割に安定したPVと変わらずの収益となりました。

ブログは真剣に作ればほんとに長期間稼げるなと実感してるので、物凄くありがたいですね。

スポンサーリンク

[ブログ運営]2021年5月のPVと収益備忘録

5月のアクセス数

  • マイステ:133,000PV(先月:約119,000PV)49ヶ月目 2記事更新
  • ルーム30:111,000PV(先月:108,000PV)43ヶ月目 7記事更新
  • 合計:244,000PV (先月+17,000PV)

マイステはほぼ新規の記事書いてないのですが、PVかなり安定しています。

インスタからの定期的な流入もあるのがありがたいです。

 

5月収益の内訳 13万くらい

  • Google Adsense:¥20,000
  • Amazon アソシエイト:¥81,000
  • 楽天:¥28,000(未確定)
  • A8:¥1,400
  • バリューコマース:¥10,400(未確定)
  • アクセストレード ¥16,000(未確定)

内訳はこんな感じ。

先月よりも楽天が落ちましたね。

Amazonももう少し伸ばせる感じはあるのですが、そんなにやる気が無いのでちょっと放置中です。

インスタももう少し構築させていって、アフィリエイトの案件も上手く入れていきたいと思いますが、やっぱりブログに誘導してからの方がやりやすい気がします。

インスタは遂に1.5万人達成

 

インスタの方はやっと1.5万人まで戻りました

ほぼ前のアカウントのネタを毎日投稿しながら、新規のネタも入れてますが、伸びるネタは全部同じというインスタらしい現象です。

再現性がありすぎるので、インスタってやりやすいですよね。

フォロワーさんとの距離が、前のアカウントよりもかなり近いのが今のアカウントの良いところなので、ブログやってるよりはこっちの方が楽しいですね。

2万人くらいまで頑張って、あとはのんびりと更新していこうかなと思ってます。

もっとブログに時間使いたいなと、時間の使い方をお悩み中です。

ブログ関連記事

スポンサーリンク