蛇口にクリンスイの浄水器を取付けたら水の節約に[ワンルームの暮らし]

 

毎日の飲み水を買うのがめんどくさいので、浄水器ポッドを使ってたのですが、そちらが割れたのをきっかけに蛇口に着ける浄水器を購入。

蛇口から出る美味しい水を飲めるようになって超便利なので紹介します。

一人暮らしでワンルームとかにペットボトルの水を置くのがめんどくさい人におすすめの節約術です。

蛇口にクリンスイの浄水器を取付けたら水の節約に[ワンルームの暮らし]

今までは、クリンスイの浄水ポットを使ってました。

蛇口からポットに入れた水が浄水されて、そのまま容器兼飲み水として使える便利アイテム。

だけど浄水するのに時間が掛かるし、場所は取るし、寝かせられないデメリッドもありました。

ちょうど引越しもあるし、蛇口タイプを検討してみよかと思ってた所でポットが破損。

 

 

何故かタイミングよく買い替える事になったんですねw

コーナンで4000円ちょいだったのが、Amazonでは3000円なのでその場でポチったよ

急がないので1000円なら待つよw

 

クリンスイ浄水器の中身はシンプル

 

中身はこんな感じです。

本体にカートリッジと蛇口の種類に合わせた取り付け部品があります。

おおよその蛇口は着けれるみたいですが、たまに合わないものがあるので要確認です。

 

 

何種類か値段と除去できる物質の種類の差があるみたいですが、Amazonで一番人気のタイプを購入。

安いタイプはプラスティック全開ですが、こちらはメタリックボディで高級感ありますね。

毎日使う所だからこそ、こう言った少しの違いは拘りたいですね。

 

 

シャワーとストレートと通常の使用では使い分けられます。

裏側まで綺麗で高級感ある所も好感度高いです。

 

 

あと3タイプの蛇口用に取り付け部品が入っております。

蛇口の形状でABCと選べますので、一般的な蛇口であれば大丈夫です。

 

価格の差は除去できる物質の種類だった

クリンスイHPより

下の安いモデルは7種類+2種類の除去しかできないみたいですが、一番上のこちらは13種類+2種類の除去ができるとか

溶解性鉛とカビ臭とか除去できないなんて最悪ですからね。

せっかく購入するなら一番種類の多いモデルを購入する方が安心ですよ。

 

取り付け方法

 

今のマンションの蛇口はこちらです。

先端に付いてるシルバーのパーツを回して外します。

 

 

先端に網状のフィルターが入ってたのですが、ゴミだらけで驚きました…。

しかも、先端はめっちゃ錆びております(この時点で嫌になった)

歯ブラシで磨いておきます。

 

 

Bセットの先端のパーツを取り付けて、本体をくるくる回して装着します。

わずか2分もあれば簡単にできる作業です。

 

 

こんな感じで完成しました。

思ってた以上にめちゃくちゃ簡単に出来ますね。

ネジを外すだけなので、女子の一人暮らしでも安心して交換できますよ。

 

クリンスイを装着して蛇口を捻ると

 

見事なシャワーが放出されました。

水流に勢いがあって、良い感じに手が洗えたり、洗い物が可能です。

 

 

こちらはストレートですね。

ペットボトルを洗う時とかに使います。

シャワーが使えるなら出番は一気に減りましたね。

 

 

そして、お待ちかねの浄水口からの水ですね。

フィルターを通して出てくるので、上の水と比べて危険物質が除去されております。

一応3ヶ月は持つみたいなので、年に4回フィルターを交換するだけで常に安心安全な水が蛇口から飲むことができますよ。

 

 

フィルターの色は目視で確認できるので、汚れが出てきたら目視で分かります。

これで直接飲み水が確保できるので便利。

ペットボトルに入れて冷やしておけば、飲み水を買わなくていいんですね。

お財布にとっても良いですし、買いに行く労力と時間の節約になりますよ。

 

ワンルームでの弱点は高さ位置が低くなる事

 

取り付けるまで何も思わなかったけど、ワンルームのコンパクトなキッチンにある洗い場では、浄水器が結構高さを下げるのと、存在自体が邪魔になります…。

何も思わずに取り付けたので、使ってみて驚きました。

少し斜めにしないと1.5Lのボトルの高さには入れられないですね。

マイナス面はありますが、使い勝手としてはかなり良いのでお勧めしますよ。

 

まとめ:飲み水の安全と節約に◎

 

若干のマイナス点もありますが、やっぱり便利さで行けば圧倒的にお勧め度高い商品です。

カートリッジもそんなに高くないので、3ヶ月も使えれば十分ですよね。

安心と時間の買えるクリンスイの浄水器は、使い勝手良くて良かったです。

関連記事

スポンサーリンク