オールスターのハイカットは丸紐に替えると一瞬で脱ぎ履き可能[お悩み解決]

 

所有率No.1のスニーカーといえばコンバース オールスターのハイカットです。

このスニーカーのネックな点といえば靴紐が足首まであるので、非常に履きにくくて、脱ぎにくいんですよ。

ハイカットのメリットでもあり、デメリッドでもあるこのマイナスポイントは、なんと靴紐を工夫するだけで簡単に解決できるんですよ。

スポンサーリンク

オールスターのハイカットは丸紐に替えると一瞬で脱ぎ履き可能[お悩み解決]

 

macco
ハイカットってカッコいいけど、脱ぎ履きめんどくさい

コンバースと言えば平たい靴紐が最初っから付いてくるのですが、あれって本当に滑りが悪くて、絞めれても、かなり緩めるのが困難なんですよね…。

あれが手間で履くのを諦める人も居るくらいメンドくさい作業なんです。

 

 

そんなメンドくさがりの方にお勧めなのが、今回紹介する丸紐への交換

macco
写真の丸い形の紐に変えるだけで、驚くべき速度で靴紐が緩まるんですよ

 

丸紐に変えると脱ぎ履きが超楽になる

 

macco
ほんと世界が変わりますよこれ

元々ハトメがしっかりと付いてる靴なんですが、あの平たい靴紐は滑らないんですよ。

でも、丸紐に替えるだけで驚くべき摩擦の減り方w

驚くべき速度で靴紐が一瞬にして緩んでくれます

 

左右の羽をフッと開くだけで簡単に緩んでくれるオールスターHI。

やっと言う事を聞いてくれたんだね!」って思うかもしれません。

 

たった数百円で世界が変わるよ

紐の長さの選び方は、

  • オールスターOX(ローカット)には、120cm
  • オールスターHI(ハイカット)には、150cm 

カラーはこの際好きな色でカスタムしてオリジナリティーを高めるのがおすすめです。

 

 

靴紐がめんどくさくない方には、ヴィンテージの雰囲気が出るコットンシューレースがおすすめです。

脱ぎ履きを楽にするならゴム紐も超便利

 

こちらは100円ショップでも売ってる伸びるゴム素材の靴ひもです。

伸びる=靴ひもを結んだまま靴の脱ぎ履きが可能になります。

 

 

実際にハイカットでも試しましたが、靴ひもをしっかりと縛った状態でも簡単に靴の脱ぎ履きができます。

靴ひもを替えるだけで、めんどくさいハイカットが長靴感覚で履けるので、忙しい人にお勧めのアイテムですよ。

こちらは、外は布で、中はゴムの入った実用性も見た目もしっかりとした靴紐です。

関連記事

スポンサーリンク