コンバース CT70は履き心地や値段含めて最強では無い話

スポンサーリンク

 

最近よく聞かれる話が、「コンバース買いたいんだけどやっぱりCT70」が良いの?って事。

確かにここ数年のおしゃれさんのトレンドでもあり、希少性も、ディティール含めてなかなか良い線を行ってるのがCT70である。

それでも CT70にもマイナス面はあるので、総合的に見るとどうなのかな?って話をしたいと思う。

CT70の履き心地は最強なのか?

CT70とは?

 

コンバースの海外モデルであり、70年代のチャックテイラーと言われる現代のオールスターの原型モデルを忠実に再現したスニーカー。

ここ数年海外で販売されると、瞬く間に日本でもプレミアムな存在となりました。

詳しくは「コンバース チャックテイラー CT70のサイズ感や違い・履き心地レビュー[海外モデル]」に書いてます。

 

CT70の履き心地は最高なのか?

 

CT70は、通常のオールスターよりもかなり厚底となっていてインソールがかなりフカフカ感があります

それ故に薄ぺらいノーマルのモデルを履くとあまりに痛いと感じてたのが、凄く改善された気分になって「履き心地最高!」と言いたくなるもの。

ただこのインソールに実は落とし穴があると思うのが、履き続けた感想でもあります。

 

macco
長時間立っている時に思うのが、やっぱり足痛い…

これはなんでだろうかと真剣に悩んだのですが、インソールがやっぱり沈みすぎるのが理由な気がします

履き始めは良くても、体重がどんどん掛かってしまうと反発する力が弱くなり、それが蓄積すると徐々に沈んでしまい結局反発しなくなるのでは無いかという感じ

しかも、アウトソールはただのゴム底なので正直長持ちしないですよね。

色々スニーカーやブーツを履いているとすごく違いを感じるのが、この辺りの作りの問題です。

 

ADDICTや100周年が履き心地の良い理由

ADDICT

 

個人的に履き心地で一番好きなのは、日本で超限定販売されているADDICTと言われるモデル。

ソールにビブラムソールを用いて、インソールにはEVAのちょっと硬めの物が入ってます。

見た目の薄さや軽さから思うと、あまり履き心地に影響するのかな?と思ってしまいますが、驚くべきフィット感と履き心地の良さを体験できます

ただ値段があまりにも高いのと年に2度くらいしか販売されないのに数量少なすぎる希少性で、手軽に買えないし、履けないスニーカーです。

100周年モデル

 

そんな方にお勧めするのが、オールスターの100周年モデル。

これは日本独自の企画ですが、スーパーハイブリッドなオールスターになってます。

言わばローテクを進化させまくったプチハイテクスニーカー

見た目はコンバースだけど、中身は一味違う仕上がりです。

 

インソールが特に大きな違いであり、お勧めしたい理由です

厚みのあるしっかりとしたクッション性のあるものを使用しており、長時間履き続けても疲れない理由がここにあります。

定番と値段はそんな変わらないと言うか、むしろ安い場合もあります。

ただ「コンバース オールスター100周年はここがダメ!履き心地や違いやサイズ感を紹介[レビュー]」にも書いた通りのディティールの変化がオールスターらしく無いので、拘りの強い方にはマイナスポイントでもあります。

macco
オールスターを買いたいけど、履き心地で敬遠してた方にはお勧めの1足です

定番でもインソールを使えば良いのです

 

個人的には、インソールで解決するのが一番早いと思います。

コンバースの履き心地を100円の中敷(インソール)で大改善テク[痛く無い]」で詳しく書いてますが、非常に安くて簡単に解決することができます。

足に合わなくても、損失108円だけだし、めっちゃ手軽だと思います。

もしインソールが気に入ったなら少し良いのを買い求めてみるのは非常にお勧め。

macco
スポーツ用の物とかは、比べ物にならない足のフィット感を与えてくれます。

日本で買うには少し値段が高い

 

メルカリ見ててもやっぱり1万円以上しますよね。

日本製のオールスターが1万円だと思うと思い悩むレベルなんですが、海外だと日本の100周年位の値段で売られてる普通のスニーカー。

特に普通のオールスターの扱いなので、日本の希少感は凄い特殊なんですよね。

macco
海外行くと普通に型落ちが45ドルとかで売ってますからね…

それでも、CT70の見た目は最高である

 

インスタとか見てるとあまりに「CT70の履き心地最高〜!」ってコメント多すぎるのだけど、絶対最高でも、最強では無いと思います。

ただ個人的には、見た目は最高であることは確かです

履きたくても履けなかった過去のモデルを忠実に再現されていて、最高のディティールに仕上がってくれてるので所有感は半端なく最高。

 

関連記事

スポンサーリンク