CT70を1年履いたら、めっちゃ履き心地が悪くなるね…[コンバースの限界]

 

去年の春に購入して1年履いた海外コンバースの人気モデルCT70

分かっていたけどCT70のフカフカな履き心地は無くなり、足の痛いスニーカーになりました。

CT70は履き心地が良いとされるのだけど、やっぱりなんか違うって話をしたいと思います。

スポンサーリンク

CT70を1年履いたら、めっちゃ履き心地が悪くなるね…[コンバースの限界]

最初はフカフカな履き心地のCT70

 

ちょうど去年の春から履き始めた黒のCT70 OXも1年が経ちました。

春から秋までほぼ週1程度履いてたので、回数にしては40日位は履いたかな?

黒の紐に替えてるので引き締まった見た目がカッコいいんですよね。

コンバース CT70の靴紐を黒にアレンジして、アディクト風にしたみたよ

2018年4月17日

履き心地はかなり悪化した1年後

 

フカフカなソールは徐々に沈んでいき、履き心地は履く毎に悪化していきました

最近履いてると、履いて1時間も経ってないのに足が痛いのです。

「これ定番と変わらなくない?」って感じの足の痛さ。

 

 

まぁ、分かっては居るのだけど、やっぱりこの厚底具合があまり意味のない厚さで出来てるんですよね。

定番はただ薄いので裸足で歩いてる痛さに感じるのだけど、CT70はクッション性の抜けたクッションの上に立ってる感じがあります。

オールスター100とかアディクトとかに使われてる物とは全く違うし、インソールが取れない日本製とも全然レベルが違います。

 

18年からはインソールが取れるので若干マシに

 

最近購入したCT70が2足あるのですが、これに関してはインソールが着脱可能になってるんですね。

正直これはインソールを交換して履く前提で買ったので、CT70の駄目な事を知っていて買いました。

 

 

左がアディクト用のインソール。右がCT70のインソール。

全然違いますよね。

コンバース アディクト 定番との違いやサイズ感の比較[日本版のチャックテイラー]

2018年4月29日

 

下がオールスター100に入ってるリアクトインソール

これも3層の構造になってるインソールなので、かなり着心地の良いインソールです。

コンバース CT70のインソールをREACTに替えると履き心地が最高だよ

2019年2月20日

 

個人的にお気に入りのSIDASインソール

5000円もするのだけど、ランニング用のモデルなのでフィット感と着心地の良さが全然比べ物になりません。

良いインソールを入れると、履き心地は全く変わります。

コンバースで足が痛い!履き心地を100円の中敷(インソール)で大改善テク

2017年11月6日

やっぱり日本製がお勧め

 

私的な一押しはやっぱり日本製です。

上質なキャンバスとしっかりとしたソールを取り入れており、耐久性があって長く履けるオールスターです。

他のモデルと違って手に入りやすいし、履き心地もそのままで十分履ける履き心地の良さがお気に入りです。

見た目は普通のオールスーターなんだけど、履いていると全然違いますよ。

コンバース オールスター日本製を比較 作りの違いやサイズ感を紹介[Made in Japan]

2018年10月16日

コンバース CT70と日本製の違いを比較[絶対に日本製をおすすめの理由]

2018年11月29日

ハイカット

OX

100周年はトータル面でコスパがいい

 

日本製買うまでお金を出したくない方は、100周年がお勧めですね

上で書いてるリアクトインソールと言う分厚いインソールが特徴であり、これは日本製よりも分厚くしっかりとした履き心地となっています。

若干見た目の部分が残念ではありますが、オールスターの形が好きな方にはお勧めな1足です。

コンバース オールスター100周年はここがダメ!履き心地の違いやサイズ感を紹介[レビュー]

2018年3月31日

コンバース オールスター100周年と日本製の違い・履き心地・サイズ感の比較[オールスター]

2018年10月25日

まとめ:CT70は見た目は良いけどね

 

見た目は好きなCT70なんだけど、眺めてるのにコレクションしてる感覚が大きいのも事実。

実際に履いてるのは日本製だったり、100周年だったり、ジャックパーセルになってるんですよね。

日本ではプレミアな存在だけど、海外では普通に売ってる定番なので仕方ないですよ。

ただの海外限定モデルとして割り切るしかありません。

 

コンバース関連記事

スポンサーリンク