アローズグリーンレーベルの「ボタンダウンシャツ」を購入レビュー 年中着れる万能アイテム

スポンサーリンク

 

すっかり夏を引きずった様な今年の秋は、なかなか衣替えしようかな?って気分にならないのですが、先日から服を整理しているので普段着のシャツが少なくなったと思い買い物へ。

今回は、グランフロント大阪のユナイテッドアローズ グリーンレーベルで2枚のボタンダウンシャツを買いました

どちらもシンプルで、1年中使いやすいアイテムだったので紹介します。

アローズ グリーンレーベルのボタンダウンシャツを購入

ベージュとチェックの2枚を購入

 

今回はゆっくりと店員さんと話しながら試着を重ねて、持ってる服との着まわしや使い分けなどの実用的なお話をじっくりと出来たので、納得して2枚のシャツを買いました。

※ちなみに私は、174cmの62kgです。

 

シンプルなコットン100%のビエラシャツ

 

普通に一番使い回ししやすいなと思って買ったのがこのベージュ。

肌触りのいいコットン100%のビエラ素材で、薄くて、とても柔らかいんです。

動きやすいし、ストレスもなく、来ているシルエットもピッタリで、とても綺麗な印象です。

 

 

白よりも汚れは目立ちにくく、黒やネイビー、カーキなどのパンツとも合わせやすいですし、ベージュのアウターとの相性もバッチリって事だったのでこちらに決めました。

カラーは7色展開されていましたよ。

 

 

中国製なので、まぁそれなりの印象で多分割高ですが、ユニクロや無印が幾らコスパが良くても、シルエットとサイズ感が合わないので仕方ないんですよね。

インディゴ染めのチェックシャツ

 

こちらは、インディゴ染めのちょっと可愛らしいチェックシャツ。

店員さんの今年の一押しチェック柄らしく、このインディゴブルーの風合いとブラウンの相性が、いろんな色とのマッチングが良くて、非常に合わせやすいみたいです。

 

 

落ち着いた雰囲気で、少しゆったり目のシルエットでSサイズでも余裕でジャストサイズ。

これは1枚でも様になるし、ダウンベストやパタゴニアのレトロXベストなんかと合わせても、非常に着まわしやすい感じですね。

常にチェックは3~4枚持ってますが、シンプルな上のシャツと合わせてローテすると普段使いしやすいですよ。

まとめ

 

グリーンレーベルは、使いやすいアイテムが多く、値段もめちゃくちゃ高すぎないので、毎年買い足すアイテムなんかにはピッタリなブランドです。

2-~30代のちょっと都会的なきれい目アイテムやカジュアル路線のバランスが良くて、買いやすいアイテムが多いと思います。

店員さんと相談しながらのんびり買い物するには、朝一とかの空いてる時間帯に行って、しっかり試着して納得のいく買い物しましょう。

 

関連記事

スポンサーリンク