[2018年版]グアムリピーターのお勧めするグアムの遊び方10選紹介

スポンサーリンク

 

今年で7回目のグアム旅行に行ったグアムリピーターがお勧めするグアムの遊び方を紹介。

グアムはマリンスポーツを始め、沢山のアクティビティーが満載です。

でも、海だけじゃなく、空や山で出来る遊びもあるので、今までやった中で面白かったお勧めを紹介します。

 

グアムお勧めの遊び方10選

10.射撃

 

アメリカらしい体験が実弾射撃

本物の銃を撃てる貴重な体験ができます

ホテルロードにも沢山あるので、怪しい外人さんが「射撃シナイ?」っていつも声かけてきますw

 

正直1回はやってみたかったのでチャレンジしましたが、やっぱり銃は怖いものですね。

できれば一生使う事ない様に生きて行けたら嬉しいです。

マニアは野外射撃場で撃ちに行く為にグアムにやって来るとか。

 

9.水族館(アンダーウォーター)

 

グアム唯一の水族館ですね

タモン地区のホテルロードにあるので、アクセス抜群でいつでも行けます。

ここでしか見えない変わった魚も居るので、結構楽しめると思います。

料金は少し高いかもしれないので、夜のバータイムに行く方がお勧めです

 

8.海中展望塔

 

グアムで外せないのがやっぱり海と魚

水族館じゃ物足りないけど、船は嫌って方には陸から手軽に行ける「フィッシュアイマリンパーク」がお勧めです。

レンタカーでも行けて、島内観光するついでに寄るのもお勧めです

 

7.スリリングショット

 

タモン地区にある元祖アトラクションの「スリリングショット

いわゆる逆バンジーで、絶叫体験が手軽にできます

夜になると営業を始めて、街を歩いてると絶叫が聞こえてきますw

人の集まるスポットで、注目度も高いので好きな人は楽しめます。

下から行くので、高所恐怖症の私でもそんなに怖くはなかったです。

 

6.ターザ・ウォーターパーク

 

海もいいけど、安全なプールも楽しめます。

プール設備はPICホテルが充実していますが、料金高いし、人も超多かったので、お勧めはプラザホテルの上にある「ターザ・ウォーターパーク

滑り台に流れるプールに小規模ながら人も少なく楽しめます

子供連れの人に特にオススメのプールです。

 

5.サブマリン

 

グアムでしかできない体験で言えば潜水艦「サブマリン」は外せません。

グアムの美しい海底を潜水艦で遊泳するのは、結構面白いです。

せっかくグアムに来たなら、乗りましょう。

 

4.スカイダイビング

これも日本ではできない貴重な体験として、グアムに着いて1番に最初にやった遊びが「スカイダイビング

たしか9年前の旅行です。

正直、高所恐怖症の私ですが「高すぎるなら大丈夫じゃないか?」と思ってチャレンジしてみました。

よく人生観が変わるとか言いますが、本当の意味でスケール感が違いすぎて、色んなモヤモヤが吹っ飛んだ気がします

高度24,000mでしたが、十分に高くて、街や山が小っぽけな世界に見えました。

料金は高いけど、一生に一度体験すると自慢できますよ。

 

3.ココス島でマリンスポーツ

 

ココス島はやっぱり観光でも、遊びでも行って欲しいスポット

海も綺麗だし、人も居ないし、マリンアクテビディーを満喫できます。

お勧めは、バナナボート、ジェットスキー、パラセーリングです。

大人になっても、海で楽しんで遊べるって最高ですよ。

 

 

2.ジップライン

 

去年やって楽しかったのが現代のターザンみたいな「ジップライン

自然の中に作られたワイヤーコースを滑走して、超気持ち良かったです。

最後の海の見える高台のコースは、絶景を楽しみながら大迫力。

またやりたいなぁと思うアトラクションです。

料金も安いし、タモンから近いので、行きやすいと思います。

 

 

1.レンタカーでグアム1周ドライブ

 

やっぱ1番はレンタカーでのドライブ観光。

自分のペースでグアムの名所を回りながら、のんびりとドライブして島を満喫できます。

異国のドライブもグアムだから日本の免許で手軽にできます

左ハンドルで、右側通行は新鮮で面白い体験になります。

 

 

他のツアーでは寄れないスポットや絶景を目にする事が出来て満足度120%。

 

 

ロコのお店にも寄れたりするので、ちょっぴりグアム通になれます。

バスを待つ時間がなく、GPOやKマート、マイクロネシアモールを回れるのも良いですよ。

レンタカーも安いの借りれば1日50ドルとかでも行けるので、ツアーよりも断然お得です。

 

まとめ

 

沢山あるグアムの遊びの中でも、特に思い出に残るものをピックアップしてみました。

ガイドブックも色々載ってると思いますが、こちらの実体験も参考にしてみてください。

景色見ながらのドライブとジップラインは特にお勧めですよ。

 

グアム関連記事

[保存版]グアム旅行の持ち物リスト・忘れ物チェック・便利グッズ紹介

[初海外に最適]グアム旅行リピーターが伝えるグアムの魅力やメリットを紹介

グアムの食事に掛かる平均値段と安く済ませる方法を紹介[旅の節約]

[2018年版]グアムリピーターおすすめのグアム観光スポット10選紹介

スポンサーリンク