Hokonui Huawei P20 lite ケースがカード収納出来て超便利だよ[レビュー]

スポンサーリンク

HUAWEIのP20 Liteを購入したので一緒に注文した専用カバーを紹介します。

HokonuiのPOCARDシリーズのP20 Lite専用背面カバーケースですね。

衝撃からスマホを守りながら、背面にカードを収納出来て、電車などのICカードがキャッシュレスで使えて非常に便利になってます。

Hokonui Huawei P20 lite ケースがカード収納出来て超便利だよ[レビュー]

アマゾンで1200円で買ったよ

ヨドバシで購入した際にケース見てたのですが、全然種類がないし、欲しかった背面にカードを収納できるタイプのケースって全く無いんですよね。

Amazonを見ると格安の値段で、かなりカッコいいのありましたのでポチって見ましたよ。

 

実物はかなり薄い二重構造

【二重構造・耐衝撃】 外側革と裏側TPUの二層構造でスマートフォン本体を傷つくないまま、衝撃を分散し、ケースの耐久性を強化しています。 厚い保護設計、本体の落下時、ケース内側の四つ角で衝撃を吸収するので、衝撃を最小限に抑える。

Amazonの公式の情報を見るとこんな感じで書かれています。

思った以上にペラペラな印象ですが、しっかりと四隅をガードして守るところはしっかり守って、軽量化されて持ちやすくなっているカバーです。

 

裏にはカードを収納可能

これが売りで買ったのですが、しっかりとカードを収納できるスペースがあります。

ここ1年はほぼ電子マネー「ID」を使っての支払いがほぼになってるので、財布を持たなくても、スマホだけで歩けるのはとても楽ですね。

場合によってはPITAPAやSUICAなどの交通系電子マネーが使えますので、電車移動の際はそっちに交換すると効率的です。

 

使い続けるとわかりませんが、今の所はキツめで紛失の心配もなさそうです。

この辺りは、使い続けながらレビューを追記したいです。

<追記>大阪の改札(阪急)では使えない

大阪に住んでるので、PITAPAと阪急の組み合わせで挑戦しましたが、まさかの読み取りませんでした。

PITAPAが悪いのか、改札との相性なのか分かりませんが、乗りほどJRにて試してきます。

 

サイドには滑り止めで持ちやすい構造

サイド滑り止めの凹凸のロレット加工みたいなのがあって、滑りにくく持ちやすい構造になっています。

これは手が小さい方でも、持ちやすくて非常に重宝するんじゃ無いかと思います。

 

装着後の違和感が全く無いので、この薄さが使いやすいポイントですね。

前に使っていたiFaceの場合は、耐衝撃の安心感はかなり高いのですが、めっちゃ分厚くて、重くなるので操作し続けるのがかなり苦痛になるんですよ。

細長くなった利点を思うと、これ位の持ちやすさがいいですね。

 

ケースの精度が素晴らしい

このケースは、思ってた以上にパーフェクトなフィッティングで、指紋認証部分も、カメラ部分も全くと言ってズレがありませんでした。

最近の物は値段に限らずこの辺りの出来もかなり良いんですね。

 

カードも取り出しやすいようになってるので、クレカを入れておくにも良いですね。

個人的には、ランニングの際にも結構スーパー寄るのでよく使うんですよね。

 

まとめ

思ってた以上に使い勝手のいいケースです。

  • ケースは着けたいけど分厚くて重いのは嫌な方
  • カード入れたいけど手帳型は嫌な方
  • Huaweiのスマホ欲しいけど電子マネー非対応だから迷ってる方の解決に

こんな方にお勧めですね。

個人的には、QR決済と共に使えば、財布を持ち出す機会が減るので非常にありがたい話でとても便利に使えます。

関連記事

ドコモからUQモバイルにNMPで年間10万円の節約[スマホ格安SIMの評判]

2018.04.16

HUAWEI P20 LITEのSIMフリーを購入[P10 LITEとの比較レビュー]

2018.12.23

スポンサーリンク