大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 3日目 三方五湖展望台

秋の北陸の旅3日目は、帰路に着くので1日目に台風で行けなかった三方五湖レインボーロードに向かいました。

展望台から360度パノラマな絶景が見える場所。

帰り道の熊川宿と合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 3日目 三方五湖展望台〜熊川宿

1〜2日目はこちら

大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 1日目 敦賀〜越前

大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 2日目 東尋坊〜うさぎの里

大江戸温泉 ながやまの足湯

3日目おはようございます。

朝の5時からお風呂に入り、そのまま足湯でゆっくりと朝日を浴びながら柴山潟を眺めてました。

温泉の楽しみって、本当にぼーっと過ごす事ですよね。

11時のチェックアウト前まで、本読んだり、卓球したり、景色見てほんとにのんびりした。

千鳥苑でランチ

ランチは日本海沿いの海の家で食べました。

1000円で食べられるサーモンとイクラの親子丼。

今が旬のイカ丼にしようと思ってたのに間違えてサーモンにしたけど、こっちも鮮度最高でした。

三方五湖レインボーライン

約2時間のドライブで到着したのは、初日に行く予定だった三方五湖レインボーライン

若狭湾に繋がる5つの湖が、展望台から楽しめる絶景スポットです。

レインボーロードが普通車1060円とリフトが大人900円掛かります。

リフトの時点でかなりの絶景でしたが、展望テラスに上がると大迫力の絶景です。

もっと晴れてたら更に綺麗なんだろうけど、これでも十分に素晴らしい景色を楽しめました。

日本海方面は、青々とした空でめっちゃ綺麗です。

こんなシートなんかも用意されていて、かなり映えスポット的な工夫が随所にされていましたね。

カフェも2箇所あったのですが、人が多すぎて三十人待ちみたいな状況でした。

暑いので、アイスが売れまくってたね。

今度は遊覧船で、海の上から楽しみたいなと思いました。

ここは本当に天橋立よりもお勧めです。

熊川宿に寄り道

寄る気はなかったけど、たまたま通った道にあった熊川宿

秀吉の時代に栄えた宿場町が、そのまま残されてるみたいです。

街並みは素晴らしいけど、観光地としての魅力がないのが残念。

写真撮って終わりって感じの場所です。

もう少しやる気を出して、お土産物や食べ物に力入れたらいいのになって感じの勿体無い場所でした。

そんな感じで、ここから下道3時間くらいかけて大阪に戻りました。

湖西バイパス混んでたので、鯖街道という高島から大原に抜ける道のりをのんびりと帰り、ちょっと歴史を感じる旅の最後でしたね。

福井県は、何度も行ったことあるんだけど、いざ定番の観光地に行ってみると面白かったですね。

次また行くかと言われたら微妙ですが、一生に一度は東尋坊行った方が良いかなって思います。

2021年の3連休は終わってしまったので、あとは週末を利用して京都や淡路島でも楽しみたいなと思いますよ。

前の旅行記

大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 1日目 敦賀〜越前

大阪から夏の伊勢志摩旅行2泊3日 2日目 伊勢神宮〜おかげ横丁

大阪から夏の伊勢志摩旅行2泊3日 3日目 鳥羽水族館

和歌山県白浜へGo toトラベルで2泊3日の新婚旅行[パンダ・とれとれ市場]

大阪から春の北海道旅行3泊4日 2日目 旭山動物園編

大阪から春の北海道旅行3泊4日 3日目 雪の青い池〜富良野〜札幌編

大阪から春の北海道旅行3泊4日 費用はいくら掛かったか?