半年使ったタオルを新品に買い換えると気持ちいい[楽天ホテルスタイルタオル]

 

そろそろ買ってから半年経ったタオルのゴアゴア感が気になって来たので、また新品のタオルを楽天市場で注文。

タオル直営店のホテルスタイルタオルが、とても安くて気持ちよかったので楽天でリピート買いしました。

タオルは定期的に買い換えると、使い心地が気持ちいいよね。

スポンサーリンク

半年使ったタオルを新品に買い換えると気持ちいい[楽天ホテルスタイルタオル]

楽天市場 ホテルスタイルタオル

ちょうど去年の夏に新調したタオル類。

楽天市場のタオル直営店 ヒオリエという店で購入したビッグフェイスタオル。

フェイスタオルよりも大きく、バスタオルよりも小さい、ハンガーで干せるサイズ

実際にフェイスタオルを使うと髪を乾かすのに2枚目が欲しくなるのですが、これならちょうどいいサイズ感です。

泉州タオルなんですが、今治ブランドよりも安くて繊維も遜色ありません。

フワフワなのに毛羽立ちも少なく、糸が抜ける事も少ないので、使っていてストレスがなかったのがポイントでリピートです

 

 

2枚をローテして1年使った割には、1年よく持ったなと思います。

流石に生地のゴアゴア感は出つつも、体を拭いてて痛くもないし、そこまで気にならない使用感。

前に使ってたニトリの物よりも、使用感はかなり上でした。

 

 

1年使ったもの。

流石に吸水力や使用感は落ちたものの、毛落ちが全然なかったです。

 

 

白だとはっきり汚れが出るので、替え時の諦めがつきます。

今回も白をリピートしたのは、状態を把握したいためです。

 

 

前に買ったハンズの今治タオルが倍以上したことを思うと、かなりお買い得に感じますね。

どちらも柔らかさ、吸水力、使い心地は必要十分以上で、肌に当たる時も気持ちよかったですから。

 

 

私は乾燥機付きのドラム型の洗濯機で、毎回乾燥までやってるので通常よりも生地が傷みやすいのかと思います。

その分安く使い心地の良いタオルを知ってると、いつでも躊躇なく買い替えできて良いですよ。

 

まとめ:タオルはマメに買い替えよう

 

送料込み680円は超お買い得に感じる性能のタオルです。

ニトリや無印でオシャレなタオルを買ってたけど、使った感じはこっちで十分だし、何よりも安いし、いつでも買える便利さがあります。

定期的に買い続けるなら絶対こっちだと思いました。

フェイスタオル&バスタオルを半年で買い替えしたよ[寿命や替え時に思う事]

2019年8月16日

関連記事

スポンサーリンク