Huawei P20の強化ガラス保護フィルムが割れたので交換した話

 

購入して3ヶ月のスマートフォン Huawei P20のガラス保護フィルムが割れてしまいました…。

今回は、新しい強化ガラス保護フィルムを購入したので、レビューと交換の模様を紹介したいなと思います。

スポンサーリンク

Huawei P20の強化ガラス保護フィルムが割れたので交換した話

気づいたらなぜか割れていた保護フィルム…

 

2月の中旬辺りに気づいたらスマホ画面の右下辺りにヒビが入ってました。

たまに落としたりするのですが、その時にはなかった。

ガラスフィルムなので画面には影響ないけど、毎日何度も見る物なので早いうちに交換しようと思って2週間経過…。

Amazonで探すのもめんどくさいので前回と同じフィルムを買おうかと思いましたが、3枚入りの激安品があったのでそっちをポチりました。

 

3枚で1,180円の強化ガラス保護フィルム

 

今回購入したのは、Amazonでめっちゃ安かった1枚単価400円以下の品。

無駄に梱包のケースとかが分厚めで、金掛かってる感がありますw

 

強化ガラスフィルム【3枚】

クリーニングステッカー【3枚】

埃除去用シート【3枚】

繊維布 【1枚】

白いカード道具【1枚】

ガイド枠​【1枚】

なんか使わないけど色々と入ってました。

 

交換手順

 

割れている保護フィルムを剥がしていくと、パリパリと割れてしまいました。

あまりに派手に割れるので、少し怖くなりますよ。

 

 

画面をしっかりと拭いて、ホコリを落とします。

元々綺麗だったので、色々入ってたのは使いませんでしたw

 

 

張り替え完了。

うーん。画面サイズと比べてかなり小さめ…

角をクリックする際に若干違和感となり、サイズだけあまりイケてませんでした。

でも、使用感は普通で1枚1000円以上する物と比べても遜色はありません。

3枚入ってるので何かあっても大丈夫な安心感はあるかなと思います。

1枚でこっちの方がサイズ感は良かったです。

HUAWEI P20 Lite→P20に機種変したら世界が変わった[比較レビュー]

2019年12月3日

スポンサーリンク