東急ハンズの今治タオルで、ふわふわな優しさに包まれる気持ち良さを体感

 

年が変わる機会にタオルを新調しました。

どうせならふっくらと触り心地がいい生地を使用した「今治タオル」を購入しました。

あまりにも肌への心地良さが最高だったので紹介したいと思います。

東急ハンズの今治タオルで、ふわふわな優しさに包まれる気持ち良さを体感

今治タオルとは

120年間、タオルづくりの聖地として、タオル産業の発展を担ってきた今治タオル。
「安心・安全・高品質」なジャパンクオリティの代表製品として、ゆるぎない地位を確立。
特にそのやわらかさと吸水性の高さは、近年さまざまな海外の展示会などでも注目を集め、世界にもその名を広げています。

※今治タオルHPより

タオルの聖地で作られた、日本製のとてもクオリティの良いタオルです。

柔らかさと吸水性に優れていて、使い心地が肌に優しくとても気持ちいいタオルです。

東急ハンズのコラボ商品

【特長】
・コットン100%の日本製タオルです。
・異なる太さの糸を効果的に撚りあわせて織り上げることで、弾力性の高いタオルに仕上げています。
・今治タオルのブランドタグ付きです。

※ハンズHPより

今回購入したのは東急ハンズと今治タオルとのコラボした、オリジナル商品となってます。

大きさ的にも、ミニバスタオルとあって大き過ぎず、小さ過ぎずに十分に体が拭けて、乾かす時も邪魔ではないサイズ感が凄く使い勝手がいい商品

バスタオルの干しにくさと、保管の邪魔さは一人暮らしの出来だったので、このサイズ感を見つけて良かったです

正直、フェイスタオル2枚でお風呂上がりの体を拭いた方が、洗濯には効率的にも思えますからね。

 

まとめ:今治ならではの肌心地が好き

吸水性が高いのはタオルなので基本なんだけど、肌に当たった時の気持ち良さがなんとも言えない気持ち良さにしてくれます。

とにかくフワフワしてて心地がいいんですよね。

毎日使うものだからこそ、肌に良い物を使い続けたいと思い、耐久性もあり、ストレスの少ない今治タオルを選ぶのがオススメですよ。

毎日の生活をアップデートすると、お風呂に入るのも楽しくなりますからね。

関連記事

スポンサーリンク