夏のスニーカーは毎年ジャックパーセルだよ[購入品紹介]

 

毎年夏になると1足買い足したくなるスニーカーの一つが、コンバースのジャックパーセル。

定番のオールスターの陰に隠れていながらも、クッション性抜群の履き心地とその独特なデザインが可愛らしいスニーカーです。

今年の1足はライトグレーカラーを買ったのでご紹介します。

スポンサーリンク

夏のスニーカーは毎年ジャックパーセルだよ[購入品紹介]

ジャックパーセルのライトグレー

毎年ローカットが履きたくなる夏を迎えると、1足は購入するジャックパーセルなんだけど、去年はネイビー、一昨年はブラックを買ってたので、今年はグレーを買いました。

ホワイトでもよかったのですが、ほんまに体育館シューズぽいのと、汚れやすいのでライトグレーにしました。

 

 

定番のジャックパーセルはどの色も合わせやすいんだけど、ライトグレーは特にどんな色のパンツでも相性がいいですね。

 

ジャックパーセルは、やっぱり履き心地がいい

 

ジャックパーセルの特徴として、一番おすすめしたいのはクッション性の高さ

カップインソールの脱着式なので、定番のペラペラなオールスターのソールと比べると履き心地が雲泥の差なんですね。

 

 

ソールの分厚さが十分にあるので、普通に歩いててもそんなに足が疲れることがありません。

流石にニューバランスとかと比べると劣りますが、コンバースの中ではCT70とかよりもおすすめです。

100周年の方がかっちりした作りのインソールなんだけど、あれはデザインが本当に微妙なんですよね。

もう少しカッコよかったら履きたいけど、現状ではジャックパーセルを選んでしまいます。

 

ヒゲとスマイルが可愛い

 

ジャックパーセルといえばヒゲとスマイルがトレードマークですね。

つま先の特徴的なデザイン。

 

 

履いててとても可愛らしいんですよね。

コンバースみたいなスニーカーが、GUとか無印で売ってるけども、シンプルすぎてなんか嫌。

ジャックパーセルはシンプルだけど、完成されたデザインになってるんですよね。

 

 

かかとにあるヒゲは、履いてるとすぐに消えてしまうのが残念…。

ここはもう少し改善をして欲しいと思いますよ。

 

滑りやすいのが唯一のデメリット

 

ジャックパーセルの中で最大の弱点があるならこのソール。

見た目はツルツルすぎて怖いけど、

 

 

曲げると分かるくらいに溝が掘ってあります。

でも、雨の日の階段とか、大理石の上とか、マンホールの上とかは滑ります

覚悟していかないと本当に転ぶレベルなので要注意なんですね。

オールスターもまあまあ怖いけど、ジャックパーセルの方が本気で怖いです。

バトミントンシューズとして生まれた靴なので、この辺りは覚悟して使うしかありません。

 

デザイン+履き心地で選ぶならジャックパーセル

 

独特のデザインの可愛さと、コンバースの中でもいい履き心地の中で選ぶならやっぱりジャックパーセルになります。

シンプルで合わせやすいし、何年経っても飽きないデザインはやっぱり歴史的な名作ですね。

履き心地も別でインソール入れなくてもいいですしね。

コンバース関連記事

スポンサーリンク