グアムのKICKS/HIでジャックパーセル シグネチャーを買う[グアムの買い物]

スポンサーリンク

 

今年も毎年恒例のグアム旅行に行ってきました。

この旅の一つの楽しみである「海外限定モデルのコンバースを買う

今回はお得すぎる値段で、ジャックパーセルのシグネチャーを買いました。

やっぱりKICKS/HI(キックハワイ)は良いお店なので紹介します。

グアムのKICKS/HIで海外限定コンバースを買う

KICKS/HIグアム

 

毎年行くグアム旅行で一番楽しみな買い物がやっぱりスニーカー。

グアムのセレクトショップと言えば、長谷川潤さんの旦那さんの経営するお店「KICS/HI(キックス・ハワイ)」

人気のオリジナルブランドやセレクトされたスニーカーなどが、狭い店内いっぱいに並んでおります。

ハワイとグアムに2店舗だけあるお店で、全部欲しくなる位センスが最高に良い。

毎回店内に入ると見るもの多くて、写真撮り忘れてしまいますw

 

場所

 

場所はタモンにある「ザ・プラザ」の1階

DFGの向かいにある、水族館「アンダーウォーター」の並びで、路面に面してるので入りやすいお店です。

ただ今まで日本語が話せるスタッフほぼ居なかったので、サイズやモデルなどで少しでも妥協したく無いなら、英語を覚えて行くか、翻訳機能を活かしてみて下さい。

今回買ったのはジャックパーセル シグネチャー

 

過去6回で毎回限定モデルやコボモデルのスニーカーを買ってましたが、今回買ったのは2足。

そのうちの1足が、ジャックパーセル シグネチャーと言われる海外限定モデル

ジャックパーセルの80th年を記念して発売されたモデルです

チャックテイラーのCT70と同じく、日本では販売されてない海外限定なんですよ。

 

 

CT70と同じく艶ピカのラバー部にベロのロゴ刺繍。

ハトメのアルミや靴紐のコットン素材など、細部に違いがあります。

 

 

ヒーツパッチも日本のモデルとは違った感じで、汚したくないよねw

 

 

ソールの素材は日本とはまた違った感じで、溝がしっかりと出来てます。

滑りにくければ良いのですが、そもそも雨の日にこの靴は履かないでしょうから。

 

 

一点気になったのが、インソールが何故かOrtholite社製のカップインソールじゃ無かった事。

シグネチャーは、全部インソールが変わってるのですが何故なんだろうか??

 

日本の定番との比較

 

左がシグネチャー。右が日本の定番モデル

とてもシャープで、クラシックなデザインになってますね。

何年経っても飽きのないシンプルなバトミントンシューズです。

 

 

ヒールパッチは一目で分かる感じになってます。

オールスターも、ジャックパーセルも日本のロゴは消えるのが嫌なんですよ。

 

 

インソールが分厚くて、オールスターよりも履き心地のいいジャックパーセル。

これはどちらも甲乙付け難い感じでした。

ちなみにこのシグネチャーはインソール取れません。

コンバース ジャックパーセルは安くて履き心地が良いスニーカー[レビュー・サイズ感]

2018.02.09

なんと$45の大特価で購入

 

なぜこれ買ったかというと、セールコーナーで眠ってた$45だったんですよ。

当日のレートで$1=108円なので4,860円

向こうでの通常売りが$106なので、半額以下ですね

ちなみに日本の業者が買い付けて売ってるのは、大体15,000~20,000円と言う事を思うと大特価でした。

もう1足白が$50で売ってたのですが、他に欲しいのあったので泣く泣く諦めた。

冷静になると履いてない靴のストックが多すぎるんですよね。

 

 

夏の出番が待ち遠しいです。

オールスターとの違い

 

よく言われるオールスターとの細かい違い。

個人的にはローカットはジャックパーセルです。

グアムでスニーカーを探すならキックス・ハワイへ

 

グアムの旅行ついでに好きなスニーカーを買いたいなら絶対KICKS/HIがおすすめ。

あそこ以上にレアなモデルを売ってるとこ無いですからね。

他にもナイキやバンズ、ニューバランスは取り扱いが多いです。

Tシャツもオリジナルモデルがセンス良くて、毎回購入しております。

コンバース チャックテイラー CT70のサイズ感や違い・履き心地レビュー[海外モデル]

2018.01.11

前回はオールスターCT70を買いました

ちなみにCT70の定番系は前回も今回も全然無かったです。

モコモコの生地の特殊なモデルは超特価で売ってましたw

関連記事

スポンサーリンク