30代男の一人暮らし家計簿 [2019年6月の生活費・貯金・投資額]

 

 

2019年6月の家計簿公開です。

6月は再び税金が来ました。ブログ収入からの住民税とは恐ろしい…。

そして、ハマってしまった漫画を揃えたりと結構お金を使ってしまった6月の家計簿です。

スポンサーリンク

30代男の一人暮らし家計簿 [2019年6月の生活費・貯金・投資額]

  • 給料 約270,000円(手取り)
  • 副業収益 約130,000円(ブログ4~5月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約8,000円
  • クレジットカードのポイント 約1,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約406,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

 

支出

  • 家賃 69,000円(水道代・共益費込み)
  • 駐車場 15,000円
  • 食費 24,000円
  • 通信費 6,000円(インターネット+スマホ代)
  • 電気代 1,500円
  • ガス代 1,700円
  • 日用品 12,000円
  • 交通費 1,700円
  • 服・靴・鞄 13,000円
  • 本 30,000円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 1,500円
  • 交際費 6,000円
  • 高速代 3,300円
  • ガソリン 6,000円
  • 自転車メンテ 15,000円
  • 住民税(第1期)16,500円
  • ブログ経費 4,800円

支出合計 221,000円

支出トータル: +185,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに毎月約6万円投資しています。

今月は本代が非常に高いw

 

今月は本を買いすぎました。本代だけでなんと3万円を超えたw

キングダムの映画見たら、漫画を読みたくなってしまい全巻買っちゃいました。

それ以外にもかなり本を買ってるので、その分本代が掛かってますね。

インプットの時期なので、時間を使いながら有意義に勉強します。

マジで漫画って勉強になりますよ。

住民税って結構大変

 

そう言えば遅れてくるのが住民税って認識でしたが、6月と言う事で不意にやって来ましたね。

額を見てまた驚きましたが、バラバラに払えるみたいなので、なんとなく月毎に収めることにしました。

一気に払うとなんとなくダメージデカイですからね。

副業はこう言った社会の当たり前の感覚を知る事ができるので、非常にありがたいです。

サラリーマンだと会社が勝手に給料から引くので分かりませんからね。

 

7月は節約モード

 

そんな感じで来月は節約モードに入りましょう。

そろそろ支出を16万円程度に抑えながら、もう少しお金を貯められる様に戻していきます。

自己投資の範囲は良いのですが、いらない部分の出費がデカイので今年はお金の動きが掴みづらい。

そんな感じで7月も頑張りましょう。

今月の名書↓

関連記事

スポンサーリンク